今日も働く気が起きないのでとりあえず汗水流して野菜を収穫した。

畑

どうも!

最近読書しまくったり、ジムに行ったりと全然仕事をしていません。w
いちよう売れた商品の出荷をしたり、運営サイトのライターさんに支持を出したりはしてるんですが、
自分がお金を生み出すような仕事は全然してないです・・・。

それでもぼちぼち収益毎日あるのでとくに焦る理由がなければそれでいいのかな。
とにかく今はやりたい事読みたい本が溜まっているので、なんと言われようと好きなことしようと思ってます。w

てな感じで今日も午前中に売れた商品の出荷をしていたらばったり郵便局でおじいちゃんに会いました!
うちのおじいちゃんは農家野菜やらお米やらお茶やらいろいろ作ってます。

ちょうどおばあちゃんうちの両親ディズニーランド&シーにお泊り旅行に行ってるので、今日と明日はおじいちゃん一人で畑の面倒を見ることになってます。
その時、最近読んだアドラーの一言が頭に浮かびました・・・。

自分が相手に対して何ができるかを考えよ。

ということで、畑に来ました!
畑
今日はいい天気ですね!
(本当は温泉の外風呂で全裸になって寝っころび、日光浴しようと思ってました)

おじいちゃんと別々の作業を行い、私は「しその葉」と「ナス」と「オクラ」を収穫しました!

私が今日とった野菜たち

私が今日とった野菜たち

野菜って一日経つだけでかなり成長して大きくなるそうです!
毎日成長の変化が見れて楽しそうですね(^^)

そしてトラックを使っていろいろな畑に消毒をブシュー!とかけました。
今の農業はなんでも機械ですね。

農業を大規模にやろうと思うと、「農薬」、「肥料」、「機械」とかで経費が凄くかかるんですよね。
おじいちゃんの話をいろいろ聞いていると、「最近は無農薬野菜や産地直送など、消費者が高尚になってきてるので普通に出すだけじゃ売れない。」といってました。

これはたぶんいろいろな業界にも言えることだと思います。
家電なんかは店員さんよりもお客さんの方が詳しい場合とかありますよね。

たしかに昔に比べて出せば売れる時代ではなくなりましたが、ハードルが上がった分差別化して乗り越えたときのリターンが大きいのでチャンスですよ!
結局頭使って努力した人が報われるってことですね。

ホリエモンも言ってましたが「楽するために「努力」しろ!」って事も一理あると思います。

もっと楽ができるように「良い努力」をしようと頑張ります。

P.S.
夜は読書しまくります。

畑

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。