「ネットビジネス」を題材にした映画「闇金ウシジマくん Part3」から学べること

映画 闇金ウシジマくん ネットビジネス
出典:http://ymkn-ushijima-movie.com/movie3/index_pc.html

今回は僕の好きな漫画「闇金ウシジマくん」の中で、ネットビジネスを題材にした話「フリーエージェント編」が映画にもなっているのでそれについての話をしようと思います!

「闇金ウシジマくん」の映画は俳優の山田孝之が主演を務めていて、ネットビジネスの話では乃木坂46でセンターを務めるほど人気の白石麻衣(まいやん)が登場しているので見た人も多いと思います。

ちなみに僕は映画公開初日に観に行きました!

ネットビジネスをあまりよく知らない人がこの映画を見ると、正直「ネットビジネスなんて詐欺まがいなものに、絶対に手を出すもんか!」と思ってしまうとっ言っても過言ではないと思います。(笑)

多少脚色している部分もあるので、「どこまでが本当かどうか」をネットビジネスを実際に実践している一意見として参考にしていただけたら幸いです。
 

「闇金ウシジマくん フリーエージェント編」について

映画「闇金ウシジマくん Part3」

出典:http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA0000R7LO0

映画「闇金ウシジマくん」でネットビジネスを題材にした「フリーエージェント編」の話が出てくる作品は、「闇金ウシジマくん Part3」になります。

そこで、「天生翔」といういかにも胡散臭い金持ちが登場します。

天生翔

出典:https://matome.naver.jp/odai/2138165890820148401

ネットビジネスのことを少しでも知ってる人からすると、

これってもしかしてあの人がモデルなんじゃないか・・・?

と思った人も多いと思いますが、そのとおりです!

「フリーエージェント編」に出てくる「天生翔」のモデルは、ネットビジネス業界で一躍有名になった「与沢翼」さんになります。

どうやら、与沢さん本人からも了承を得て作品を作ったそうなので、そっくりなわけです。

過去に与沢さんのツイッターで、「闇金ウシジマくん」のフリーエージェント編が出てくる漫画を本人の画像付きで紹介していることもありました。w

与沢翼 天生翔

出典:twitter

(今は画像が消されています。)

与沢さんも良いプロモーションになるから協力したのでしょうか??

どちらにせよ、とても話題になった作品なのでこの作品から学べるものはたくさんあります!

エンターテインメントとしても充分楽しめる映画ですので、まだ見てない方は是非観てみてください!
 

「映画『闇金ウシジマくん Part3』予告編」公式動画

あやしい匂いがプンプンです!w

では、ネットビジネスを題材にした映画「闇金ウシジマくん Part3」を観て思ったことや、意見を書いていきたいと思います!
 

世間のネットビジネスのイメージは正直悪い

嫌悪感

どんなに綺麗ごとをならべても、この映画が上映されている時点でネットビジネスに対する一般のイメージは悪いということは否めませんねw

よく名前も似ていて同じ個人で行えるビジネスとしてひきあいに出される「ネットワークビジネス」なんかも正直日本ではあまり良いイメージがありませんよね。

「ネットワークビジネス」をやっている人の中にはしっかりとビジネスとして取り組んでいる人もいて、教える人をしっかりと厳選をして取り組んでいる方もいます。

一方で、目先の利益や自分の利益だけしか見ることができなくて、モラルの低い行動をしている人も見かけます。

そういった人が業界のイメージを下げているのはネットビジネスでも同じです。

ただ、やはり世間に対するイメージというのはネットビジネスを取り組む上でとても綿密に関わってくるので、「そういったイメージなんだ」ということをしっかりと抑えて行動するのが賢明だと思います。
 

ネットビジネスの全てが映画のものではないということ

健全なビジネス

映画でも出てきたように、ネットビジネス全てが、

ネットビジネス = 高額商品を売りつける

といったマルチ的なものではないです。

この「ネットビジネス」という言い方はとても広い意味を持っていて、定義が結構あいまいなものだったりします。

インターネット上で行うビジネスを「ネットビジネス」と言うのであれば、インターネットで商品を販売しているネットショップなんかもネットビジネスになりますし、サイトに掲載している広告から収益を得るアフィリエイトもネットビジネスになるので、とても広義な意味をもっています。

また、「コピペで稼げる」、「クリック一つで100万円」といったいかにも・・・というような怪しいビジネスもネット上で行うものになるので、「ネットビジネス」に含まれてしまいます。

健全なビジネスから怪しいビジネスも含めて「ネットビジネス」という言い方ができてしまうことから、「ネットビジネス」という言葉自体が怪しくなってしまう理由の一つでもあります。

(アフィリエイトなんかもそうですね。)
 

映画に登場した詐欺まがいのものはまだ存在する

詐欺師

ネットショップを立ち上げて商品の販売を行う物販ビジネスや、サイトに広告を掲載して企業の商品を紹介するアフィリエイトなどの健全なインターネットビジネスがある一方で、未だに映画に登場した「月収1億円稼げます」といった過大な表現を用いた怪しいものも存在します。

そういったものに手を出して痛い目を見ないためにも、いくつか気をつけるポイントがあります。

次の項で説明しているので、参考にしてみてください。
 

ネットビジネスで詐欺に合わないために気を付けるポイント

ポイント

詐欺ビジネスに合わないために、いくつかポイントを紹介するので参考にしてみてください。

  1. 「ワンクリックで」、「誰でも」といった甘い言葉を前面に押し出したセールスは警戒する
  2. ビジネスモデルを理解して、欠点や矛盾がないかを確認する
  3. 感情的にならずに、冷静な判断をする

興味を持って情報を得るのは良いですが、言われたことを全て信じるのではなく、しっかりと自分の頭で正しいかどうかを判断するようにしましょう。

また、セールスに乗せられて一時の感情で決めるのではなく、少し冷静になって判断するようにしてみてください。

嘘偽りを言って騙す方はもちろん悪いですが、自分の意志で参加する方にも責任はあります。

どんなビジネスを始めるにしても自分で決めたことになるので、しっかりと責任をもった行動をとるようにしてみてください。
 

まとめ

映画の感想

ネットビジネスを題材にした映画「闇金ウシジマくん Part3」の「フリーエージェント編」を考察してきました。

映画を観たときに、ネットビジネスを実践している自分の身としては、「イメージ悪くなるからやりずらいな~」と思いましたが、それ以上に「闇金ウシジマくん」が好きなので単純に面白かった!と思いました。w

「闇金ウシジマくん」の原作は漫画で、映画の作品以外にもドラマ版もあります。

エンターテインメントなので誇張している部分はありますが、世の中の甘えをバッサリと切っていくのが面白いので、是非読んでみてください!
 

「闇金ウシジマくん」商品紹介

こちらの記事で紹介した作品はこちらになります。
 

ネットビジネスの話が出てくる映画、「闇金ウシジマくん Part3」のDVDはこちら

映画「闇金ウシジマくんPart3」DVD通常版

新品価格
¥2,946から
(2017/6/7 11:38時点)


 

原作漫画「闇金ウシジマくん」はこちら

闇金ウシジマくん 30 (ビッグコミックス)

新品価格
¥596から
(2017/6/7 12:16時点)

原作の漫画「闇金ウシジマくん」でネットビジネスの話が出てくる「フリーエージェント編」は30巻~32巻です!

・・・こちらの記事を書いた後で非常に紹介しずらいのですが、最後に僕のメルマガを紹介させていただきます。(笑)
 

インターネットを活用して副収入を得る方法を紹介!


副業で始めたインターネットビジネスで独立し、月収120万円を達成した方法を無料で公開しています。

今ならメルマガに登録いただいた方全員に、「副業でインターネットビジネスを始める方」に役立つコンテンツ「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントします!

映画 闇金ウシジマくん ネットビジネス

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。