ネットビジネス副業ランキング2018!大学生、主婦でもできる初心者におすすめなベスト5を発表!

ネットビジネスランキング2018

近年、「副業解禁」を発表した会社も徐々に増えだし、副業ブームの背景もあって副業でネットビジネスを始める人が増えています。

ただ、「ネットビジネス」と一言で言ってもその種類はたくさんあるので、ネットビジネスを始める方からすれば、

いったいどのネットビジネスを始めればいいの?

と、迷ってしまう方もいるかと思います。

そこで今回は「物販ビジネス」と「アフィリエイト」を現在も実践している私の視点で、副業でネットビジネスを始められる方に向けて、「ネットビジネスランキング2018」をご紹介します!

ランキングの基準

ランキングの基準

今回はネットビジネスを始められる方に向けてのランキングなので、以下の3つのことを考慮してランキング付けしてみました!

  1. 難易度の低さ
  2. 取り組みやすさ
  3. 成果が出しやすいかどうか

副業でネットビジネスを始められる方にとっては、そのネットビジネスが難しすぎないかや、ビジネス経験がなくても取り組めて結果が出せるかを考慮しています。

それでは、ネットビジネス経験者が語る、「ネットビジネスランキング2018」のベスト5を発表します!

第5位 YouTube(アドセンス)

YouTube

まず最初におすすめしたいネットビジネスは「YouTube」を使って再生に応じた広告収入(アドセンス)を得る方法です。

近年テレビでも「ヒカキン」さんや「はじめしゃちょー」さんなどの有名YouTuberが紹介されるなど、YouTubeは今とても勢いのある媒体となっています。

しかも有名YouTuberが稼ぐ金額が億を超えるなど、素人では考えられないお金を稼ぐ人も現れています。

しかし、いきなり顔を出してYouTuberになろうとしても、何もスキルや知名度がない状態の人が始めても結果が出ないのは目に見えています。

ただ、初心者の人でも顔を出さずにYouTubeで稼ぐ方法があります!

それは、「コンテンツ動画」というものを作って、YouTubeにアップして再生数を稼ぐ方法になります。

コンテンツ動画の例

この動画のように、文字や写真を上手く使って、「文字スクロース動画」や「スライド動画」を作って、見ている人が「面白い!」と思える動画をアップすることで、多くの人に自分の作った動画を見てもらうことができます。

定期的に動画を作っていけば、あなたのチャンネルにファンができて安定した収益を得ることもできるようになります。

「文字スクロール動画」や「スライド動画」なら動画を作ったことがない人でもかんたんに作ることができますが、パソコンに少し苦手意識を持っている人からすると、動画作成ソフトを使うのに少し難しく感じるのかもしれません。

第4位 Amazon転売

Amazon転売

第4位は「Amazon転売」です。

Amazonに出ている商品をAmazon以外のところから安く仕入れてきて、仕入れ値よりも高い値段で売ることで、価格差を利ざやとして稼ぐビジネスになります。

安く仕入れて、高く売る

という、とてもシンプルなビジネスモデルなので副業を始める初心者の方におすすめなネットビジネスになります。

しかも、FBA(Fulfillment by Amazonの略)という、Amazonが「注文管理」、「商品の発送」、「クレーム対応」をやってくれるサービスもあるので、本業が忙しいサラリーマンの方や、家事や育児が忙しい主婦の方でも取り組みやすいのも特徴です。

ただし、物を扱う「物販ビジネス」になるので、売上を上げようと思えば商品をたくさん仕入れたり、仕入れる商品の価格を上げるなどのリスクを負わなければいけなくなるといったデメリットもあります。

努力次第ではダイナミックに稼げるネットビジネスではありますが、労働量もそれなりに多くなるので時間や体力がない方は少し大変になってきます。

第3位 クラウドソーシング

クラウドソーシング

記事作成代行」や「アンケートモニター」、「Web製作」などの自分のスキルでできる案件を、インターネットを使って在宅やちょっとした合間に作業をして報酬をもらうお仕事になります。

  • スキル必要なし
  • 経験不要
  • 初心者歓迎

といった案件もたくさんあるので、特別なスキルがなくてもできる仕事がたくさん登録されているのが特徴です。

自分の都合に合わせた隙間時間を使って作業ができるので、とても取り組みやすい副業になります。

ただ、大きなが額を稼ぎたいのであれば、専門的なスキルが必要な案件を行ったり、ある程度の量をこなす必要があるので、

お金よりも、時間の都合や働きやすさを優先したい!

という人におすすめです。

 

第2位 メルカリ不用品販売

メルカリ不用品販売

第2位はフリマアプリを使った「メルカリ不用品販売」です。

「メルカリ」は若い女性に人気のフリマアプリで、アプリを利用しているユーザーが常にたくさんいるので、

出品をしてすぐに売れる!

といったことが多々あります。

アプリも無料で利用することができ、アプリ内に「使い方ガイド」も用意されているので初心者にもとても使いやすいサービスになります。

家にあった不用品が誰かの役に立ってお金になって返ってくるので、家の片付けとお小遣い稼ぎが同時にできるのでおすすめです!

不用品を売りきったら売るものがなくなってしまいますが、不用品販売で得た経験やスキルをいかして「物販ビジネス」にチャレンジする方も多いです。

第1位 ブログアフィリエイト

見事、第1位に輝いたのは「ブログアフィリエイト」です!

無料ブログサービスやWordPressを使って自分のオリジナルサイトを作り、自分のブログに広告を貼って「クリック報酬」や「成果報酬」に応じて収益を得るネットビジネスになります。

作ったブログは自分の資産となり、仕事をしている時や遊んでいる時にもブログにアクセスする人がいれば収益を得ることができます。

自分のブログにアクセスを集めるのに時間がかかるイメージがありますが、「トレンドアフィリエイト」と呼ばれる手法を使えば、自分に特別な経験やスキルがなくてもブログを始めてすぐに多くのアクセスを集めることも可能になります。

「トレンドアフィリエイト」を使って短期間で大きな額を稼ぐこともできたり、資産ブログを作って継続的に収益を得るブログを作ることができたりと、「短期的」にも「長期的」にも稼くことができるので非常におすすめのネットビジネスになります。

ブログに記事が溜まっていけば、どんどんアクセスや収益が積み上がっていくので報酬も青天井といった特徴があります。

時間や場所にとらわれず、パソコン一つでできる」といった可能性のあるネットビジネスになります。

まとめ

まとめ

「物販ビジネス」と「アフィリエイトビジネス」を現役で実践している私の視点から、「ネットビジネスランキング2018」のベスト5を紹介しました!

ランキングは以下のようになりました。

  1. ブログアフィリエイト
  2. メルカリ不用品販売
  3. クラウドソーシング
  4. Amazon転売
  5. YouTube(アドセンス)

いかがでしたでしょうか?

今回紹介したおすすめのネットビジネスを参考に、自分にあったネットビジネスを選んで実践してみてください!

あなたの取り組むネットビジネスの参考になれば幸いです。

 

インターネットを活用して副収入を得る方法を紹介!

副業で始めたインターネットビジネスで独立し、月収120万円を達成した方法を無料で公開しています。

今ならメルマガに登録いただいた方全員に、「副業でインターネットビジネスを始める方」に役立つコンテンツ「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントします!

ネットビジネスランキング2018

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。