ネットビジネスで稼ぐために、スマホだけで始めることは可能か?

ネットビジネスで稼ぐ スマホ 始め方

個人でも始められる副業として、人気が高まっているインターネットを使った「ネットビジネス」。

人気の理由の一つとして、インターネットの環境とパソコンがあればいつでもどこでも取り組めることがあります。

しかし、近年スマートフォンの普及で、「パソコンを持っていない人が増えている」と言われています。

果たして今の「ネットビジネス」は、パソコンがなくてもスマホだけで始めることはできるのでしょうか?

今回は「ネットビジネスで稼ぐために、スマホだけで始めることはできるのか?」というテーマで解説をしていきます。
 

ネットビジネスの種類をおさらい

ネットビジネスの種類
ネットビジネスを始める方が対象となるネットビジネスの種類についてですが、インターネットでものを売る「物販ビジネス」か、サイトから広告収入を得る「アフィリエイトビジネス」のどちらかになると思います。

  • 物販ビジネス
  • アフィリエイトビジネス

どちらも、ネットビジネスを始めようと考えている初心者の方が最初に取り組むものになります。

注意
株やFXなどの「投資系」や、「お小遣いサイト」などはビジネスではないので、今回は割愛しています。

「物販ビジネス」と「アフィリエイトビジネス」それぞれが、スマホだけで始めることができるのを見ていきましょう。
 

「物販ビジネス」はスマホだけで始められるか?

物販ビジネス
「物販ビジネス」をスマホだけで始められるかどうかについて解説していきます。

まずはネットビジネス初心者がよく利用している商品販売のプラットフォームを紹介します。

初心者が取り組む物販ビジネスのプラットフォーム
  • ヤフオク
  • メルカリ
  • ラクマ
  • Amazon

不用品販売やプレミア商品の出品に販売におすすめのプラットフォームの「ヤフオク」ですが、こちらはスマートフォンアプリがリリースされているなど、スマホだけでも「出品」や「購入」などの作業ができてオークションに参加をすることができます。

出品する商品の写真を撮る機能もアプリの中にあるので、スマホだけで完結させることができます。

同じくフリマアプリの「メルカリ」や「ラクマ」も、スマホだけで「出品」、「販売」、「購入」ができて一通りのサービスをスマホだけで行うことができます。

物販ビジネスで人気のプラットフォームのAmazonですが、こちらも出品者専用のアプリがリリースされていて、アプリから「出品」や「価格改定」をすることができます。

ただ、Amazonでは商品を送る際に「注文用紙」を印刷する必要があったり、またAmaoznの倉庫のFBAに商品を送る際にはラベルを印刷する必要があります。

こちらの作業はスマホだけで行うのは厳しいので、Amazonを使って物販ビジネスをやる際には、パソコンも必要になってきます。
 

結論(物販ビジネス)

「メルカリ」や「ラクマ」などのフリマアプリや、「ヤフオク」はスマホだけで始められます。

Amazonを使った物販ビジネスをやるのであれば、パソコンは必須!
 

「アフィリエイトビジネス」はスマホだけで始められるか?

アフィリエイト
まず、アフィリエイト広告を貼るためのサイトやブログを作成する必要があります。

最初の準備段階では入力する項目が多くて大変だと思いますが、スマホでも何とかできると思います。

近年、各ブログサービスの管理画面がスマホ対応されていたり、専用のアプリがリリースされているのでサイトを作り終えてからの記事の投稿はスマホでも行うことができます。

また、自分独自のサイトを作る場合もほとんどの方が「WordPress」を使用すると思いますが、「WordPress」の管理画面もスマホ対応がされていて、専用の管理アプリもリリースされているので、スマホからでも記事を投稿したり、サイトを編集することができます。

ただ、サイトのデザインを編集したりソースコードを編集するなどの細かい作業を行う際には、スマホでやるよりもパソコンの大きな画面でキーボードやマウスを使って作業をした方が効率が良いです。
 

結論(アフィリエイトビジネス)

サイトの編集や記事作成はスマホだけでも可能

ただし、細かくサイトを編集したい際には、パソコンを使った方が効率が良いです。

また、個人差によりますが文章を入力するスピードや疲労度が少ないものは、スマホのフリック入力よりもキーボードを使った入力の方が優れています

どうしてもスマホで記事作成をしたい!」という場合であれば、スマホに接続ができる「Bluetoothキーボード」というものがあるので、そちらを使用されてみるのもいいかもしれません。

折りたたみタイプのものもあって、持ち運びに便利なので参考にしてみてください。

iClever 折りたたみ式Bluetoothキーボード iPhone iPad Andriod 対応 ブラック シルバー IC-BK03

新品価格
¥3,699から
(2017/6/6 18:44時点)


 

まとめ

スマホ

ネットビジネスで稼ぐために、スマホだけで始めることはできるのか?」というテーマで、「物販ビジネス」と「アフィリエイトビジネス」それぞれをスマホだけで始めることができるかについて見ていきました。

どちらもある程度のことはスマホだけでできるということがわかりましたが、やはり作業の効率や細かいところの編集を考えると、パソコンがあった方が良いと思います。

どうしても今は金銭的にパソコンが用意できない!」という状態なのであれば、まずはスマホで「ヤフオク」や「フリマアプリ」を使って不用品などを売ってパソコンを買うお金を作ることをおすすめします。

そして売れたお金を使って、新品または中古でもよいのでパソコンを「ヤフオク」や「フリマアプリ」で安く買うのが良いと思います。

 

スマホを使って「ヤフオク」や「メルカリ」で不用品を売る

売れたお金でパソコンを買う

パソコンの作業で効率UP!

 

パソコンを持ってなくてスマホしかない」という方は、ぜひ上で紹介した方法を使って、まずはスマホを使った「ネットビジネス」で「パソコン代」を稼いでみてはいかがでしょうか。
 

インターネットを活用して副収入を得る方法を紹介!


副業で始めたインターネットビジネスで独立し、月収120万円を達成した方法を無料で公開しています。

今ならメルマガに登録いただいた方全員に、「副業でインターネットビジネスを始める方」に役立つコンテンツ「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントします!

ネットビジネスで稼ぐ スマホ 始め方

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。