2018年を振り返って

こんにちは!

 

りょーがです。

 

ちょっとありきたりなテーマですが、思考の整理も込めて今年1年を振り返っていきます。

今年の振り返り

まず、率直に思うのが今年は結構良い年だったということです。

 

仕事面でいうと、独立時に目標にしていた「月収100万円」を達成することができました(結果的には月収200万を達成できたので文句なし)。

 

ここ2年くらいは仕事最優先でやってきたので、その努力が実って本当に良かったなと思います。

 

仕事以外のプライベート面でも、今年は旅行もたくさんして(47都道府県を制覇)、e-sportsの大会にチーム組んで出ようとしたり(結果的に出れなくて残念だったけど)、新宿で豪遊したり(ブログには書けない)、新たな出会いもあって知らなかった世界をたくさん知ることができました。

 

個人的にはなんかひと段落した気がしていて、小説でいうところの章が終わった感じです。

 

そんな感覚があったので、2018年の後半は『新しいこと』に目を向けていました。

 

いろいろな情報に触れる中で、次に自分が「あるべき姿」に近いコミュニティを見つけることができて、今は来年以降に向けて活動しています。

 

ふわっとしていますが、一言で言うと、

 

「自分にできること(大きな価値を提供できること)を、一生懸命やる」

 

ただそれだけです。笑

 

来年以降もWebに関連した活動はしていくと思うので、ブログのことだったりアフィリエイトだったりで役に立てることを頑張っていきます!

 

今年一年ありがとうございました!

 

来年もよろしくお願いします。

番外編:今年の旅の思い出

完全に個人的なものですが、旅の思い出を写真と共に振り返ります。

息抜きがてらに見てってください。

寸又峡 湖上駅からの星空(静岡県)

 

View this post on Instagram

 

友人のカメラで撮った寸又峡近くの湖上駅からの星空。 天気にも人にも恵まれた最高の日だった。 #寸又峡 #湖上駅 #静岡

りょーがさん(@ryoga310t)がシェアした投稿 –

日本で2番目に星空が綺麗に見えると言われている、地元静岡にある寸又峡近くの湖上駅からの星空。

(ちなみに1番は長野県の阿智村)

湖上駅は湖の上にある駅ということもあって、それだけでも結構な秘境スポットだけど、夜の景色が最高。

天川村でのキャンプ(奈良県)

 

View this post on Instagram

 

キャンプでBBQ!🍖 #奈良県 #天川村 #キャンプ #BBQ

りょーがさん(@ryoga310t)がシェアした投稿 –


なんてことのない、キャンプでバーベキューをやってるだけの普通の写真。笑

e-sportsの大会に出る予定のメンバーと奈良でキャンプをしました。

残念ながら大会には出れなかったけど、みんなで良い思い出が作れた。

仙台の牛タン(宮城県)


今年夏に行った東北6県の旅で一番旨かった仙台の牛タン。

二日連続で牛タンを食べに行きました。

牛タンの厚さがヤバイ!

他のも見たい方は僕のインスタからどうぞ↓

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。