友人からロゴ制作の依頼がきたので、仕入れの合間に作ってました。

ロゴ制作

ロゴ制作part2

ロゴ制作
どうも!

前回ロゴ制作の依頼をしてくれた友人から再び依頼がきたので今回も作ってみました!
最近は物販系の仕事ばかりしてたのでたまに違う仕事をすると息抜きになって良いですね!

ちょっとしたお小遣い稼ぎができました。

「本の仕入れ」 → 「出荷」は毎日ルーティンで行い、並行してトレンドアフィリエイトをやってます。
最近は法人と個人(クラウドソーシング)に記事制作の代行を依頼してます。

個人の方は1記事200円で週2~3ペースでちょいちょい送られてきます。
法人の方は1記事400円~700円くらいでまとめて送ってくれるそうです。

今まで1記事30分〜1時間くらいかけて自分で作ってましたが、外注化しちゃうとめちゃくちゃ楽です。
チェックして体裁整えてアップするだけなので精神的にも楽ですね。

10~20記事くらい参考となるような記事を自分で作った後に外注化した方がいいですね。
もしくは個人に依頼する前に法人に依頼して質の担保された記事をアップした後に、それを参考に個人にも依頼してみる形でも良いと思います。

定期的に新しい記事をあげないとgoogleの検索エンジンのインデックススピードも落ちやすくなりますからね・・・。
なかなか一人で毎日記事を書くのはキツイですからね。
そりゃあみんな挫折しますよw

最後に

実は国内せどりも人を使って検品、出荷を半システム化してます。(半というのは自分も手伝っているので)
なので最近は時間に余裕もできて毎日仕入れにいけてます。国内せどりの自分の仕事のメインは「仕入れ」と「価格改定」くらいですね。

そして裏ではアフィリエイトの記事も外注化できているので前に比べればかなり効率化できている気がします。
(プレイヤーから経営者っぽくなってきたかな)

「システム化」、「自動化」をできないか常に意識しながら引き続き頑張ります。
そして「仕事してる気」になっていないかも自問自答しながら利益を追求していこうと思います。

P.S.
2~3年後にプログラミングが義務教育に入るので、プログラミングの講師をしたいな。
塾でもやろうかな。

ロゴ制作

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc