セールでがっつり仕入れた&ついでに読書術の本を買った

本を読んだら自分を読め

本を読んだら自分を読め
どうも!

しばらく本の仕入れから離れようと思ってましたが今日はブックオフのウルトラセール(本全品20%オフ)が最終日だったので、嫌という程仕入れをしてこれを機に休息しようかなと思って頑張って仕入れをしてきました。

久しぶりにがっつりな仕入れをしてきたので肉体的に疲れました・・・。

それと、最近読書をしすぎて疲れたのでしばらく本を読むのを休めようと思ってましたが今日仕入れついでに気になった本があったので4冊ほど購入してしまいました。w

(ちなみにこの1ヶ月で100冊は読んだと思います。)

熱しやすく冷めやすい自分の性格だとハマろうと思えばいくらでもハマれてしまうので、1日の読書の時間を制限したり、ゆっくり読むように心がけようと思います。

何事もバランスが大事だと思ってます。

それでは今日一番気になって買って来た本を紹介しようと思います。

今日のオススメ本

本を読んだら、自分を読め


本を読んだら、自分を読め」です。

なかなかいいタイトルで、深い事言ってるのかな〜と思ったら正直そうでもないです。w
(個人的な意見です)

冒頭では「自己啓発本を読んでも変わらない」など言っておきながら具体的にどうすればいいかを深く書いているわけではなく、「私のオススメの本は○○です。」「私の幼い頃はこんな本を読んで、こんな生活をしていました」等、どうでもいい事がたくさん書いてありました。w

よく言えば、本について多方面から書かれている本ですが、ページ数を埋めた感じの内容の薄い話が多い気がしました・・・。

この本で得た事は2つで、「本の内容を鵜呑みにするのではなく批判しながら読め」と「同じジャンルや同じ著者の本は意見が偏るからノンフィクションからフィクションまでさまざまな本を読め!」ということです。

・・・いろいろな価値観から学ぶようにすることは本に限らずで割と普通の事ですよね。
それよりも本で得た知識を具体的にどう自分に落とし込んだり行動に変えるかや、読んだ後にどう自分と向き合うかを知りたい人が多いんじゃないかなと思います。

個人的に合わなかっただけかもしれないので、「自己啓発本ばかり読んでしまう」、「これから本をたくさん読もうと思っている」といった方は是非読んでおくとよいかもしれません。

本を読んだら、自分を読め

本を読んだら自分を読め

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。