アフィリエイトで本気で稼ぐために必要な5つポイント

アフィリエイト 本気

こんにちは!

 

アフィリエイトだけで月に7桁の報酬を得ている「りょーが」です。

 

今回は、僕が「アフィリエイトで成果を出すために大切だと思う5つのこと」について紹介していきます。

 

もし、アフィリエイトで思うような報酬が得られないと感じているなら、今回紹介する5つのことがしっかりとできているかチェックしてみてください。

 

それでは、解説していきます!

 

アフィリエイトで本気で稼ぐために必要な5つのポイント

ポイント
アフィリエイトで成果を出すための重要な5つのポイントについて順番に紹介していきます。

 

読者に価値を提供できる

読者 価値
アフィリエイトは、「サイトに掲載してある広告から商品が購入されれば報酬が手に入る」といったシンプルなビジネスです。

 

ただし、ただ自分のブログに広告を貼っただけでは購入されることはまずありません。

 

これは、「道端でいきなり知らない人に声をかけられて、よく知らない商品を売られても買わない」のと同じです。

 

「商品の魅力」や「そもそもこのブログはどんな情報を提供しているのか」がしっかりと読者に伝わり、情報に価値を感じてくれなければ行動はしてくれません。

 

まず第一として、「読者に価値のある情報を提供する」ということを心がけてください。

 

自分のサイトやブログにマッチした商品を紹介できる

ブログ
どんなに良いサイトやブログを運営していたとしても、紹介している商品がサイトのテーマとかけ離れていてはなかなか購入してくれる人はいません。

 

例えば、美容に関する情報を提供しているブログなのに、「不動産投資をしてみませんか?」と紹介しても響かないですよね。笑

 

自分のサイトに来ている人はどんなことを知りたくて訪問しているかを考え、読者に必要な商品を紹介してあげるようにしましょう。

 

良いものが売れるというよりも、必要だと感じてもらえたものが売れるということです。

 

誰にでもわかりやすい文章が書ける

わかりやすい文章
あなたに専門的な知識があったり、その分野に長けていたとしても、サイトに訪問している読者があなたと同じ知識を持ち合わせているかというと、そうではありません。

 

むしろ、わからないことがあって調べて訪れた可能性の方が高いので、誰が読んでもわかりやすいような文章で説明してあげる必要があります。

 

例えば、

 

  • 専門知識を使わない
  • 分かりやすい言葉に置き換える
  • 事例を交えて具体的に説明する

 

など、その分野の初心者の方が読んでも理解しやすい文章にしてあげたほうが親切です。

 

Googleの検索エンジンも、「多くの人が読んで理解できる文章」を好む傾向があるので、SEOの観点からもわかりやすい文章で書くことが大切です。

 

最低限のWebに関する知識がある

Webの知識
アフィリエイトは記事を書く作業がメインではありますが、PCやネットを使ったビジネスでもあるので、最低限のWebの知識はあった方が有利です。

 

Webサイトの仕組みであったり、基本的なPCの操作方法くらいは知っておいた方が良いでしょう。

 

ただ、ITの国家資格を持っている僕が実際にアフィリエイトをやって感じたことは、「ITの知識はアフィリエイトの成功に1割くらいしか役立たない」ということです。笑

 

まぁ、1割でもストレスなくPCの作業ができるという面では強みはなりますが、それよりも、「読者が何を求めているかを分析する力」、「情報を文章を使って伝える力」の方が大切です。

 

作業を続けることができる

作業を継続
最後はマインド的な話になりますが、何事も継続することが大事で、特にアフィリエイトは継続できるかどうかで大きな差が出ます。

 

SEOの観点からも、サイトを立ち上げて3ヶ月くらいはたとえ良い記事を書いたとしても上位に表示されることは難しいですし、そもそも初心者がいきなり良い文章を書けるかというと難しいと思います。

 

僕も昔作ったブログの文章を見て、「なんてひどい文章なんだ。汗」と思うことはあるので、たくさん記事を書いていくことで上達していくものだと思ってます。

 

量質転化」ってやつですね!

 

良い記事をコツコツ積み上げていくことで、サイトの評価も高くなり、安定してアクセスが集まって報酬も発生してくるようになります。

 

最初の報酬が低い辛い時期でも継続して作業ができれば、その先に明るい未来が待っています!

 

まとめ

まとめ
「アフィリエイトで本気で稼ぐために必要な5つのポイント」について紹介してきました。

 

ポイントをまとめると、

 

  • 読者に価値を提供して、対価として報酬を得る
  • 初心者でも読みやすい記事を書く
  • 継続をする

 

ということになります。

 

アフィリエイトは「パソコン一つで取り組めて、時間や場所に縛られない」といったスマートなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、やっていることはビジネスなので地道な作業がほとんどです。

 

ただ、報酬が発生するある程度のラインまでいけたら、サイトを放置しても報酬を獲得し続けることも充分可能です。

 

アフィリエイトは凄く可能性のあるビジネスなので、最初は大変かもしれませんが長い目でコツコツと継続することが大切です。

 

また、僕の無料メルマガでは、「アフィリエイトの成功に役立つ情報」を日々配信しているので、ぜひそちらもご覧ください!

 

一緒にアフィリエイトを継続して頑張っていきましょう!

アフィリエイト 本気

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。