アフィリエイトで一生なくならない”とある”ノウハウ

アフィリエイト

どうも!

りょーがです。

ちょっと今日はアフィリエイトに関するバリバリな「ノウハウ」の話をしようと思います。

俗に言う「トレンドアフィリエイト」って手法なんですが、名前の通り、

「今世の中で流行っているものをネタにして記事を書く」

って手法なんですね。

世間の関心が強いネタを選んで記事にするので、上位表示ができればかんたんにアクセスを集めることができます。

「ブログにたくさんのアクセスを集めたことがない!」

と、言う人にとっては、とても有効な方法なので、

「どんなネタを書けばいいのかわからない・・・」

と悩んでいる人は是非参考にしてみてください!

では、ズバリ・・・

どこからネタをひっぱってくるのかと言うと・・・

ココです!

「Yahoo! 最新-急上昇ワード」からです!

■Yahoo! 最新-急上昇ワード
https://searchranking.yahoo.co.jp/rt_burst_ranking/

名前を見ればわかるかと思いますが、Yahoo!の検索エンジンで検索されているワードが急激に増えているものがランキングで表示されているサービスになります。

言ってしまえば、ここを見れば、「世間で今何が流行っているのか一目瞭然」ってことです。

このランキングの上位に表示されているネタで記事を書いて、上手く上位表示が出来れば自分のブログにかんたんにアクセスを集めることができます。

(ちなみに僕はここから「佐々木蔵之介」という単語が急上昇ワードになっているのを見つけて、「佐々木蔵之介 かつら」というキーワードで記事を書いたところ、1時間でアドセンス報酬が3000円を超えましたw)

「よし!じゃあ早速『Yahoo!急上昇ワード』からキーワードを選ぶぜ!」

・・・と思って行動しても良いのですが、より大きな成果を出すためにはもうひと捻りした方が「トレンドアフィリエイト」を制することができます。

今後ブログアフィリエイトで稼ぎたいと考えているのであれば、”キーワードを選ぶ前”に必ずやってほしいことがあります。

それはズバリ・・・

「なぜそのキーワードが急上昇ワードになっているのか考える」

ということです。

先になぜ急上昇ワードになっているか理由を考えることが大切かと言うと、今後も同じ理由で急上昇になるキーワードが予測できるようになるからです。

逆に何も考えずにただ急上昇になっているキーワードを選んで記事にしているだけだと、たまたまアクセスを集めることはできても、それが運任せになってしまい安定して多くのアクセスを集めることが難しくなるからです。

さきほど紹介した「佐々木蔵之介」に関連したキーワードで多くのアクセスを集められたことは、ちゃんとした根拠がありました。

あまり答えをそのまま言いたくないですが、参考になるよう一例として紹介します。

この当時、「佐々木蔵之介」が主演を務める映画の公開が近づいており、映画の告知のために「佐々木蔵之介」がゲストで多くのテレビ番組に出演することが決まっていました。

映画のプロモーションに力を入れている時期だったので、世間の「佐々木蔵之介」に対する関心が強かった時でもあります。

・・・んで、テレビで「佐々木蔵之介」を見ている視聴者は、「佐々木蔵之介」のことが気になるわけですよ。

今時の若者だと、テレビを見ながらスマホで出演者の情報を調べるみたいな感じで・・・

そんな背景もあってか、人気バラエティー番組で「佐々木蔵之介」がゲスト出演した際には、僕が書いた記事に多くのアクセスを集められたというわけです。

(「佐々木蔵之介」さまさまみたいな感じですねw)

・・・と、ここまでアクセスを集められた理由や根拠を考察できていれば、同じ理屈でいろいろなキーワードで狙えるわけです。

今回紹介したのはほんの一例なので、是非ブログアフィリエイトを自分で実践していく中で、アクセスを集める「勝ちパターン」をどんどん増やしていってください。

なんかこうやって考えながらネタを選んで記事を選ぶと楽しくないですか?

自分で予想を立てて作った記事にアクセスが集まった時は、めちゃくちゃ嬉しいものです!

(しかもお金も貰えるから二重にハッピーですね♪)

最初はなかなか予想が当たらず上手くいかないことが多いですが、実践した分、自分の中でデータが溜まっていくので精度が上がってきます。

一度花開いてしまえば、あとは同じ理屈で狙っていくだけなので長い目で実践していくのがコツです。

自分のブログに多くのアクセスを集める快感を、ぜひ味わってください!

P.S.
トレンドアフィリエイトで身につけたスキルは、資産ブログを作る際に大きく役立ちます。

まずはブログの作成スキルを高める意味でも、トレンドアフィリエイトを実践してみましょう!

アフィリエイト

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。