久しぶりの仕入れ同行ツアーやってきました

昨日は久しぶりに物販ビジネス(せどり)の仕入れ同行ツアーをやってきました!

今回申し込んでくださった方は、普段から僕のブログを見てくれている方で、「本せどり」に興味を持って今回連絡をしてくれました。

かんたんなプロフィールを公開できる範囲で紹介すると・・・

====================

性別:男性

年齢:50代

職業:金融業

役職:結構上のポジション

せどり暦:1ヶ月

(始めようと思っていろいろ調べているだけで、とりあえずAmazonのアカウントを作った段階)

志望動機:

ゆとりのある老後生活を送るために、どこかに勤めなくてもをしなくても自分でできる仕事を始めたいと思い、いきついたのが「せどり」でした。

ブログを拝見している中で、初心者にも安心して取り組める「本せどり」に興味をもち、始めてみたいと思いました。

====================

定年退職までまだ10年ほど残ってますが、今のうちに老後のための準備をしておく手堅さはさすが金融業に勤めているだけありますw

まだせどりに関する知識や経験が全然なく、なおかつ本が好きということもあって、「せどり」のスキルアップの良い練習にもある「本せどり」を中心に教えることにしました。

仕入れ未経験だったので、まずは事前にSkypeで「せどりビジネスはなぜ成立するのか」から説明しました。

せどりって単純に、

「安く買って高く売る」

だけなんですが、

「なぜ同じ商品なのに売る場所によって値段が違うのか」

の背景を理解しておかないと、小手先のテクニック頼りになってしまい、そのテクニックが使えなくなった時に稼げなくなるんですよね。

物販ビジネスの性質上、この世から同じ商品が全て均一価格になることはまずありえないので、そこをしっかり理解しておくだけでも精神的なゆとりを持つことができて、応用を利かせることができたり、自分でノウハウを生み出すこともできるようになります。

というか、そういうのを知っていた方が単純にやってて楽しいので、継続のモチベーションにもなります。

そんな感じの話を説明していたら、その人に言われたのが、

「株とかの金融商品の投資と考え方が似ていますね!」

ということ。

せどりも物を売るビジネスではありますが、「価格の相場」や「過去の売れ筋」などの情報を吟味して取り組むビジネスなので投資と似ています。

(まぁ投資やったことないですけどw)

「『せどり』は単純に物を売るビジネスじゃない」という考え方が少しあるだけでも、見え方が変わってくるので、ぜひ今後せどりを取り組みたいと考えている人は、このような視点を持ちながら実践してみてください。

・・・で、仕入れ同行を一緒に行ってみて、一言感想をもらって言われたのが、

「一人だったら挫折してましたw」

という感想。

まぁ普通はそう思いますよね。笑

基本的に一人で始めるネットビジネスって、どこまでの量の作業をしていいかわからないものです。

よく「基準値」って言われてるやつです。

・・・で、この稼ぐための「基準値」を知る一番確実で手っ取り早いのが、

「すでに結果を出している人から直接教わる」

という方法です。

そうすれば必然的に

「これくらいやればいいんだ」

といった正しい基準値がわかります。

その目先のゴールがわかるだけでも、何もわからずにやみくもに実践するのに比べれば精神的にもかなり安心です。

なので、実践を続けていくうえで挫折しにくくなるんですね。

今回の仕入れ同行では、「稼ぐための基準値」を一緒に仕入れをしていく中で肌で感じてもらえたので、あとは同じことをやるだけのレベルまで引き上げることができたと思います。

こんな感じで、

「最短距離で稼げる道筋を知りたい!」

という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください(^^)

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。