メルマガ読者さんから素敵なイラストをいただきました!

今関了雅 りょーが

上のイラストになりますが、僕のメルマガ読者のYさんから応援メッセージと共に似顔絵のイラストをいただきました!

 

Yさんからいただいたメールの一部を抜粋して紹介します。

 

個人的にもブログアフィリエイトからまずは初めてみようと思っています。
絵を描くのが趣味なのと、小説を出版してもらっているので、
エンタメ、メディア、アニメ漫画などのカテゴリーを考えています。

最期に、応援になる何かを贈りたいと思い、
プロフ写真を元に絵を描いてみました。
こちらのメールに添付してあります。
よろしければSNSやブログで話のネタにでもしてください(笑

Yさんからのメールを一部抜粋

なんて良い人なんだ!( ;∀;)

 

いただいた文章からも、人の良さが伝わってきますよね!

 

アフィリエイトの場合は基本的に文字を使って集客とセールスを行うため、文字の書き方ってものすごく大事になってきます。

 

(まぁ、アフィリエイトに限らず大事なんですが。汗)

 

文字はもちろん大事なんですが、今回はせっかくなので「イラスト」についての話をしようかなと思います。

 

イラストが描ける人はブログアフィリエイトで有利!?

ライター
一昔前のアフィリエイト業界では、割とコピペ記事でも上位表示してアクセスを集められた時代があったみたいですね。

 

ただ、今はサイトの質も上がってきたり、検索エンジンの評価の精度も高くなっているのでコピペ記事やどこかのサイトをパクってきたような記事では上位表示することは困難です。

 

実際僕も今、激戦区のジャンルで戦わせているサイトが一つあるのですが、検索エンジンの結果がどれも似たようなサイトで埋め尽くされていて、今後はオリジナル要素や、運営サイトの優位性を出せないと生き残れないなと感じています。

 

そんな中、一つの差別化の要素として、「オリジナルのイラスト」を使用する方法があります。

 

マンガや挿絵を使って説明をしたり、オリジナルのキャラクターを登場させて会話させたりとオリジナル要素を含めた記事を作ることもできます。

 

りょーが
こんな感じでオリジナルキャラクターを登場させて会話させることもできますね!

漫画を読むような感覚で、文章を楽しく読ませることも可能!

また、「ページの滞在時間」の長さも検索エンジンから高い評価を受けるための大事な要素になるので、いかにユーザー興味を持って自分のコンテンツを読んでもらえるかが重要になります。

 

僕も普段Webサイトを見ている時に、マンガで説明しているものがあると必ずと言っていいほど読みますからね。

 

ゼロからオリジナル要素を生み出せるイラスト作成能力があると、他のサイトと差別化を図ることもできます。

 

イラストが描けなくても大丈夫!

大丈夫
「今後はブログアフィリエイトをやる上ではイラストが描けないと厳しいのかな・・・」

 

と、思った方もいるかもしれませんが、全然そんなことはないので安心してください。

 

構成や書き方を工夫すれば、文章だけでも充分に読者を満足させられるコンテンツは作ることはできます。

 

また、自分のサイトにオリジナルのイラストやキャラクターを使用したくなったら、「クラウドワークス」や「ランサーズ」などのクラウドソーシングサービスでイラストを描ける人にお願いすればいいのです。

 

一度作ってもらったイラストやキャラクターは何回でも使い回すことができるので、コストパフォーマンスも良いですよ!

 

最後に

ちなみに僕はびっくりするくらい絵が下手なので、自分でイラストは描けません。(笑)

 

できないことを無理に補おうとせずに、苦手なことは得意な人にお願いして、自分の得意なことに時間を使うのが得策だと思います。

 

P.S.

小玉◯さんみたいなマンガもいつか作りたいな。

今関了雅 りょーが

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

2 件のコメント

  • イラスト掲載ありがとうございます!
    引き続きブログもたのしみにしていますねー!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    りょーが

    1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。