大阪でアフィリエイトセミナーしてきました

大阪セミナー

どうも!

先日、前から参加しているアフィリエイトのコンサル(受けてる方)関連で、普段指導してくださってる方から、

「セミナー講師やらない?」

と言われたので、

「やります!!!」

と即答していました。(笑)

それで昨日の3連休の初日である3月18日(土)大阪ゲスト講師としてセミナーをさせていただきました。
 

せどりより先にアフィリエイトのセミナーをやった(笑)

今現在の本業としてやっているせどり(国内転売)よりも先に「アフィリエイト」の情報発信をやることになりました(笑)

これは意外でしたねw

実績や経験も物販の方が大きいですが、アフィリエイトをやる環境が恵まれてすぎていたから故の結果だと思います。

とはいえ、まだまだ物販とアフィリエイトもプレイヤーとしての実績を上げていきたい段階なので、いきなり情報発信に比重を増やすなんてことはしません。

(というかまだ無理w)

ただ実際にセミナーやってみて、

「あ、なんか思っていたよりも情報発信いいな。早く情報発信ビジネスやりたいわ!」

とより強く思うようになりました。
 

せどりとアフィリエイトどっちメインの情報発信?

「せどりとアフィリエイトどっちの情報発信をやりたいの?」

と聞かれたので、

(え、どっちもやりたいんだけどな・・・)

と心の中で思いましたが、

「どっちかなら、アフィリエイトですかね!」

と応えました。

元々Web関連の仕事上がりなのでアフィリエイトの情報発信の方がより濃い情報を伝えられると思ったからです。

(あとせっかく勉強してきたのでそれを活かしたい)

なので、すぐにとはいかないと思いますが、今後はアフィリエイトに関する情報発信ビジネスも視野にいれながら行動していきたいと思います!
 

まとめ

「情報発信って楽しいわ!」

セミナー後の懇親会や2次会、3次会、4次会・・・といろいろな方を話をさせて頂きましたが、人とダイレクトに関わる仕事ってやってて楽しいなと思いました。

普段のせどりやアフィリエイトは基本一人でコツコツとやるものなので、人との接触頻度が少ないんですよね。

(最近は外注さんとのやりとりがメインですが)

やっぱり僕は人が好きなので、今後は自分のビジネス系のコミュニティの運営だったり、コンサルも胸張ってやれるようになりたいと思いました。

大阪セミナー

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。