月収238万円を達成!副業のアフィリエイトだけで200万円以上稼いだポイントを解説!

アフィリエイト 月収200万

こんにちは!

 

りょーがです。

 

先々月、目標にしていた「月収100万円」を達成することができたので、次の目標として「月収200万円」を掲げていましたが、先月早々に月収200万円も達成することができました!

 

目標達成に至った大きな要因は、ズバリ!

 

過去に書いた記事にもアクセスが集まり、収益が発生していた

 

からです。

 

実際に先月アフィリエイトに費やした実作業の時間は、1週間で3時間くらいなので、過去記事が上手く稼働してくれました。

 

(めちゃ効率の良い稼ぎ方)

 

そこで、今回はブログの収益を積み上げていく「ネタ選び」にスポットを当てて解説していきます。

 

更新していなくても収益を生み出す資産ブログを作りたい方は必見です!

 

長期的に検索されるネタとは?

検索されるネタ
まず、過去に書いた記事にもアクセスを集めるためには、「ネタ選び」を工夫する必要があります。

 

要は、キーワードによって検索される寿命の長さは違うということです。

 

ちょうど今、サッカーの「ワールドカップ」が話題になっているので、例として挙げると、

 

「ワールドカップ サッカー 2018」に関するキーワードは今現在では需要のあるキーワードかもしれませんが、

 

ワールドカップが終わった7月以降にも同じくらいの需要があるかというと、そういうわけではありませんよね。

 

では、同じサッカーに関するキーワードでも、「サッカー 上達方法」、「サッカー フォーメーション 種類」といったキーワードの需要はどうでしょうか。

 

ワールドカップが行われていることによって、これらのキーワードの需要も増えている事は予想がつきますが、ワールドカップが終わってしまったら検索されなくなるかといったら、そういうわけではありませんよね!

 

サッカーの大きな大会が行われるたびに需要が上がることはもちろんのことで、サッカーは人気のスポーツなので普段からもある程度の検索は見込めるわけです。

 

こんな感じでブログに書くネタのキーワードを選ぶ際には、

 

「このキーワードは長く検索されるものなのか?」

 

と、考えることが大事です。

 

短期的な需要ばかり狙っていてはなかなかブログにアクセスが積み上がっていかないので、意識して長期ネタで記事を書いていくことが重要です。

 

長期的に検索されるネタの3つの例

ネタ選び 例
具体的にどんなネタが長期的に検索されるかを一部紹介していきます。

 

特にこれといった決まりはないので、

 

「このキーワードは長く検索されそうだな!」

 

と、普通に考えてわかるものなら基本的にOKです。

 

全然イメージがわかないという方は、以下の3つの例から探してみてください!

 

ロングセラー商品

スターウォーズ
発売されてからも長く売れているロングセラー商品は、需要も高く長く検索され続けます。

 

例を挙げれば、

 

  • 「スターウォーズ」
  • 「ドラクエ」
  • 「ワンピース(マンガ)」

 

などです。

 

ロングセラー商品に関係するキーワードは長く検索され続けるので、自分が長く愛用しているものでブログを作るもの効果的です。

 

みんなが知っている有名なもの(人)

有名人
芸能人とかスポーツ選手をイメージしてもらうとわかりやすいと思います。

 

テレビに出ている人やものは知名度がとても高く、出演するたびに大きな需要を生み出すので、関連したネタで記事を書いておけば話題になるたびに多くのアクセスを集めてくれます。

 

ただ、芸能人やスポーツ選手に関するキーワードが全て長期で検索されるネタというわけではないので、「どのキーワードなら長く検索されるのか」をしっかり考えてキーワードを選ぶと良いです。

 

イベント系

イベント
最後の例は「イベント系」になります。

 

「クリスマス」や、「バレンタイン」、「ハロウィン」といった毎年やってくる季節系のイベントが該当します。

 

毎年そのシーズンになると需要が高まることは目に見えているので、「イベント名 ○○」で上位表示できれば、毎年多くのアクセスを集めることができます。

 

日常生活に溶け込んでいるネタなので、記事も書きやすいのが特徴です。

 

まとめ

まとめ
ある程度放置をしていても、ブログにアクセスを集めて収益を生み出し続けてくれる「長期ネタ」について解説してきました。

 

トレンドネタに比べれば短期的な爆発力はありませんが、コツコツ積み上げていけば後に大きな成果に結びつきます。

 

特に、時間が限られている副業の方や、「お金だけでなく、自由な時間も欲しい!」といった方には長期ネタで記事を書くメリットは大きいので、資産になるようなブログを作るように心がけていきましょう!

 

P.S.

次の目標は金額的なものではなく、「新しいビジネスを立ち上げる」といったビジネスの内容に関する目標にしようと考えています。

 

もちろん、これからも報酬金額は重要視しますよ!(ビジネスを有利に進めるためにも)

 

P.P.S.

より詳しいノウハウについては、無料メルマガに登録いただいた方だけにお渡ししている「コンテンツサイト(無料)」に掲載しているので、興味がある方はそちらもご覧ください。

 

無料メルマガはこちら

 

アフィリエイト 月収200万

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。