ブログを使ったアフィリエイトの始め方を解説!

アフィリエイト ブログ 始め方

こんにちは!

 

ブログを使ったアフィリエイト月に200万円以上の報酬を得ている「りょーが」です。

 

今回は、これからブログを使ってアフィリエイトを始めたい方に向けて、「ブログを使ったアフィリエイトの始め方」や、「ブログアフィリエイトのポイント」について解説していきます。

 

無料でブログを作ることもできるので、「これからアフィリエイトを始めたい!」という方は是非、参考にしてみてください!

 

そもそもアフィリエイトって何?

アフィリエイトについて
「『アフィリエイト』って名前は聞いたことがあるけど、どんな感じなの?」と疑問に思っている方に、アフィリエイトについて簡単に説明すると、

 

「自分のブログに掲載している広告から商品が購入されると、報酬としてお金がもらえる

 

というものになります。

 

補足
商品が購入されなくても報酬がもらえる広告案件もあります。

 

アフィリエイトについて詳しく知りたい方は、私が図解付きで詳しく説明しているこちらのページをご覧ください!

 

【図解】「アフィリエイトとは?」月収200万円アフィリエイターが解説します!

2018.07.11

ブログを使ってアフィリエイトをする方法

ブログアフィリエイトの始め方
ブログを使ったアフィリエイトのことを「ブログアフィリエイト」と呼びます。

 

ブログアフィリエイトをする方法ですが、まずは自分のブログを用意する必要があります。

 

各ブログサービスを使えば、無料で自分のブログをすぐに持つことができます。

 

また、少し中級者向けになりますが、「レンタルサーバー」や「独自ドメイン」を取得して、「WordPress(ワードプレス)」などのCMSを使って、自分独自にカスタマイズが可能なブログを持つこともできます。

 

全くブログをやったことがない人がいきなり、「サーバーを借りて、ドメインを設定して、ワードプレスをカスタマイズして・・・」とかやると、大変なので、まずはブログに慣れるためにも、簡単な無料ブログから始めてみるのがオススメです!

注意
ブログサービスの中には、規約で「アフィリエイト禁止」になっているものもあるので、使用する際には注意事項を確認しておきましょう。
アフィリエイト利用が可能なオススメ「無料ブログ」
アフィリエイトが利用可能で、無料で作れるオススメのブログを紹介しています!

アフィリエイトに適した「無料ブログ」のおすすめランキング!

2018.07.12

ブログアフィリエイトの流れ

ブログ
自分のブログを持つことができたら、ブログアフィリエイトを開始することができます!

 

ブログアフィリエイトの流れについて、簡潔に表すと、

 

  1. ブログに掲載したい商品の広告を「ASP」から選ぶ
  2. 選んだ商品に関連した記事をブログに書く
  3. ブログの記事で商品を紹介(広告を貼る)

 

の3ステップになります。

 

「ASP」とは?
ASPは、「アフィリエイト・サービス・プロパイダ」の略で、広告主とアフィリエイターを仲介してくれるサービス(会社)になります。

自分のブログに掲載したい広告をASPから探します。

 

ブログを作成する際には、一番最初に「美容」や「旅行」などのブログのテーマを決めて、テーマに沿った内容で記事を日々更新したり、自分のブログのテーマに沿った商品を紹介していくのが、「ブログアフィリエイト」の基本的な手法になります。

 

自分の好きなことや趣味」をテーマに選ぶ人もいれば、「紹介したい商品」を先に決めて、その商品に沿ったテーマでブログを作る方もいます。

 

どちらが正解とかはないので、自分の目的に合わせてテーマを選ぶようにしましょう。

 

ブログアフィリエイトのポイント

ブログアフィリエイトのポイント
ブログアフィリエイトのポイントとしては、「読者に近い立場で情報を提供できることで、共感が得られやすい」というところになります。

 

例えば、美容に関するテーマでブログをやっている人だとすれば、「化粧品Aと化粧品Bを1週間ずつ試して比較してみましたが、化粧品Aの方が効果が高く、値段も化粧品Bよりもお手頃なので、化粧品Aを使い続けようと思いました!」といった体験も記事にすることもできます。

 

商品を販売している会社の情報よりも、一般人の第三者がブログで発信している情報の方が読者と立場が近いので共感を得やすく、「私も使ってみよう!」と思ってもらえれば、商品を購入してくれる可能性は高くなります。

 

特別な専門知識がない人でも、あなたの「考察」や「体験談」が読者に価値をもたらすので、ブログを使ったアフィリエイトでも充分な報酬を得ることも可能です。

 

また、ブログに書いた記事はずっと残り続けてアクセスを集めてくれるので、ある程度記事を更新していなくても報酬を生み出す「資産」にもなります。

 

不動産のように、毎月ブログから放置で収入を得ることも可能です。

 

まとめ

まとめ
「ブログアフィリエイトの始め方」や、「ブログアフィリエイトのポイント」について解説してきました。

 

ブログアフィリエイトは無料のブログサービスを使って始めることもできるので、アフィリエイト初心者の方にもオススメな手法でもあります。

 

無料ブログなら毎月の更新費用も無料なので、気軽に試せるのも良いですね!

 

ブログアフィリエイトで報酬を得るためのポイントについては、僕の無料メルマガでも詳しく解説しているので、ぜひそちらもご覧いただければと思います。

 

あなたの体験が多くの人に役立つ情報になったりするのも、ブログアフィリエイトの良さですね!

アフィリエイトに適した「無料ブログ」のおすすめランキング!

2018.07.12

【図解】「アフィリエイトとは?」月収200万円アフィリエイターが解説します!

2018.07.11
アフィリエイト ブログ 始め方

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。