高額塾やコンサルを受ける上での準備

会食

どうも!

いよいよ明日12月からアフィリエイト業界の最先端で活躍されている方の半年間のコンサルがスタートします!
先週末は東京で今期のコンサル生と顔合わせをし、お酒を交わしてきました!

こういったコンサルは「受けたら絶対に稼げる!」といった甘いものではなく、受ける当人が本気でやらないと結果がでません。

高額コンサルはちまたのレビューでこう書かれていたりします。
大金出したのに稼げないじゃん!」、「返金保障がないとかありえない。」・・・・。

・・・いや、あますぎでしょw

受けたら絶対に稼げるコンサルなんてあったら誰でも入りますよねw
少なくともコンサルを受けても自分が何かしらの「行動」をおこさないとお金って入ってきませんからね。

ビジネスを本気でやれない人や、他者依存の人は間違いなく結果がでないので安易に入るのはやめておきましょう。

・・・うざい前置きになってしまいましたが、今日の記事では専業でせどりをしている私が「アフィリエイト高額コンサル」を受ける上で準備してきたことについて紹介しようと思います。

せどりや転売をされてる方の中には「在庫や仕入れがいらないビジネスの収入源が欲しい」と悩んでいる方も多いと思ったので、是非参考にしてみてください!

スポンサードリンク



せどらーが高額コンサルを受ける上で準備しておきたいこと

準備
冒頭でお伝えしたように、「高額コンサル」は受ける側が本気でやらないと結果が出ません。

ということは結果を出したければ高額コンサルに「時間」と「労力」を割く必要があるということです。
せどりの主な行程は「仕入れ」「検品」「出品」「発送」などがありますが、私の場合「検品」「発送」を他人に任せていて出品はツールを使っているのでそんなに時間も労力も取られていないので「仕入れ」を工夫する必要がありました。

それでは実際に私が高額コンサルを受ける上で、せどりの「事前準備」と、コンサル中に行う「仕入れ戦略」について紹介していきます。

事前準備

準備2
  1. コンサルが始まる前に在庫を多く抱えておく
  2. 検品、発送の資材を用意しておく
  3. コンサル期間中の仕入れスケジュールを立てておく
  4. 遊びの予定を事前に断っておく

なるべく仕入れの時間を減らすためにいつもより多めに在庫を抱えておくようにしました。そして、梱包資材などの買い出しや準備に時間がとられないようにあらかじめ準備をしておきました。

また、コンサル期間中に「どこに仕入れに行こうかな・・・」と頭を悩ます労力を削減するためにあらかじめ仕入れる店舗をGoogleカレンダーにスケジューリングしておきました。

そしてコンサルが始まるのがイベントが多い12月ということもあり、友人から「忘年会やろうぜ!」や「どこどこに行こう!」といった話が出ていましたが「ごめん!12月仕事忙しいから行けそうにない・・・また来年!良いお年を!」と今月は絶対に会わない宣言を先にしておきましたw

先に宣言しておかないと誘われた時に気持ちが揺らいだり迷ったりするなど余計な労力を使うので先に言っといたほうが良いと思いました。

なるべくコンサル期間中に余計な時間と労力を使わないことが大事ですね。
次は「コンサル期間中の仕入れ」について見ていきましょう。

コンサル期間中の仕入れ

セール
  1. 時間と労力が必要な薄利多売をやめ、単価が高いものを仕入れる
  2. なるべくFBA発送で送るものを仕入れる
  3. 遠征仕入れをしない
  4. 利益がとれやすい店舗に絞る
  5. 電脳せどりを活用する

仕入れを全くしなくなると売り上げが下がったり機会損失になるのでなるべく効率よく仕入れをすることを心がけてみました。
まず、本などの仕入れは利益率が高くてローリスクハイリターンなのが魅力ですが、リサーチ数が多かったりするので時間と労力が必要になります。

なので短時間で仕入れができるようにリサーチ数が少なくて一個あたりの利益額が大きい中古家電や高回転な新品商品(家電、おもちゃなど)を仕入れて行こうと思います。
中古家電については月1~2回店に行くようにして、新品商品に関してはセールの時だけ店舗を回ろうと思います。

また、これらの商品は単価が高いため自己発送で送るよりもFBAで送るほうがメリットが多いので、「仕入れてAmazonに送って後は売れるのを待つだけ」といったこともできるので時間を作りやすくなります。(「検品」「出品」「発送」の負担も減らせますね)

そして遠征仕入れは移動時間や体力も削られるので辞めにして、近場の利益がとれやすい店舗だけ仕入れに行こうと思います。
この方法だと効率的な仕入れはできますが、月のトータルの利益額は減ってしまいます。

そこをなるべく補えるように家で仕入れができる「電脳せどり」を活用していこうと思います。

あとは仕入れ以外では、「6〜7時間は睡眠を確保する」、「健康に気をつける」、「適度に運動をする」など基本的な体調管理を気をつけて行こうと思います。

睡眠時間が短かったり、体調管理が甘くて風邪をひいたりすると集中力がなくなってどこかで休まなきゃいけなくなるので長期的に見た時に損になりますからね。

最後に

メルマガ
今回同じコンサルを受ける人のほとんどは本業があるサラリーマンや育児が必要な主婦であったりするので私なんかは割と時間を作りやすい部類になると思います。

ただ調子に乗ってせどりをおろそかにしてしまうと、アフィリエイトの結果が思わしくない時に困るので、最低限の売り上げ利益は確保していきたいですね。

せどりとアフィリエイトの2本柱の収入源があれば「アフィリエイトで稼いだお金をせどりの資金で回す」、「せどりで増やしたお金をアフィリエイトの外注費に当てる」などどちらのビジネスも加速させることができるので是非実現させたいですね!

この2つを成功させた後には自分の現場の仕事を減らして外注化や組織化を行い、情報発信をメインにやっていきたいですね。
「YouTube」や「輸入」「輸出」などの他のビジネスへのチャレンジも考えましたが、いつまでも自分が作業をする現場の仕事ばかりやると時間が足りなくなるのでレバレッジが効く「情報発信スキル」を早く身に付けるほうが大事だと思いました。

やりたいことは山ほどありますね!!
何はともあれ半年間のアフィリエイトコンサルがんばります!

P.S.
俺なんかよりもやることがたくさんあるのに仕事も恋愛も頑張れてる女の子はすごい・・・。

会食

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。