トレンドアフィリエイト挑戦中。ニュースサイト頑張って更新してます。

野郎NEWS書いてます

デスク
どうも!

最近はアフィリエイト7割、せどり3割(主に出荷作業で気分転換に仕入れ)の比重で仕事してます。

今まで本せどりメインにやっていたのになぜ「せどり」の割合をこんなに下げているのかというと理由は2つあります。

  1. 物販ビジネス以外の収益を築きたいから
  2. ゆうメール特約の申請中だから

1.物販ビジネス以外の収益を築きたいから

国内せどりは即金性も高く稼ごうと思えばいくらでも稼げて、堅実にいきたければリスクをコントロールもしやすいなどとても魅力的なビジネスです。

正直自分が想像していた以上に稼ぎやすくて魅力的です。

ただネックなのが仕入れをしないと始まらないのでどうしてもまとまった資金が必要になります。
売れるとわかってるとはいえ数万の仕入れをして1ヶ月以内に売れない場合もあります。
そして次の収益を生み出すために仕入れを繰り返すので手元にお金が残っている感じがしないのです。

友人曰く50万の売り上げなら残っている実感がわくようになるそうです。
要は、一つの収益に頼るのはリスクが高いので保険として別の収益も作りたかったということです。

2.ゆうメール特約の申請中だから

これは私が現在本メインに仕入れをしているからなのですが、今までクリックポストで全国一律164円で送っていたものを、ゆうメール特約を結んで最安80円で送れるようにしようとしてます。

普通にゆうメールで送ると文庫などの軽くて薄いもので最安120円でしたが、単行本を送ると170円以上になることが多かったのです。
なので全国一律164円で追跡番号付きのクリックポストを利用していました。

しかし、本格的に本メインでせどりをした時に、1日50冊以上送る日も出てきたのでさすがに1つ1つ決済して印刷するクリックポストだと効率が悪すぎるのでゆうメールにして特約を結ぶことにしました。

なんだかんだで申請に2週間以上かかるので、今は注文が入りすぎないように本の仕入れをストップしてます。
(もうクリックポストで送るのは時間もお金ももったいないので)

最後に

とまぁこんな感じなので今アフィリエイトに力を入れるのがベストなタイミングなんです。

ニュースサイトを育てといて、ゆうメール特約の申請がおりたらまた本せどりを復活させようと思います。

P.S.
ニュースサイト「野郎NEWS」絶賛公開中です。

野郎NEWS
http://yaronews.web2015.net/

芸能ニュースについて記事書きたい人いたらお問い合わせください!

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!

経営者 ブログランキングへ

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc