ネットビジネスの「高額塾」、「高額コンサル」を受けて思ったこと

ネットビジネス 高額塾 高額コンサル

どうも!

りょーがです。

以前僕のブログでも、「アフィリエイトの高額塾(コンサル)受けますよ!」と紹介していたと思います。

高額塾やコンサルを受ける上での準備

2016.11.30

そしてそのいわゆる「高額塾(コンサル)」が5月で終わるという事で、ひと段落したので実際に受けてみた感想を僕なりに書いていこうと思います!

まず終わってみて一言

りょーが
え、ネットで言われてるような「『高額塾』や『高額コンサル』入っても稼げない」って嘘じゃん。

ちゃんとした人の指導を受けて、ちゃんとした姿勢で臨めばこれほど良い環境はないな、と。

一言で率直な感想を述べるとこんな感じですかね!

コンサルを受けた期間は半年間ですが、この半年間って短いようで結構長いので本当にいろいろな学びがありました。

ただ感想を書いても良いのですが、どうせなら、「『高額塾』、『高額コンサル』をこれから受けようかな・・・」と思っている人が参考になるようなことを書いていこうと思います。

「高額塾」、「高額コンサル」を入る上で気をつけたいこと

まず、僕が受けたのは、『半年で○○万円』といった金額の俗に言う「高額コンサル」になります。

なのでコンサルを受けるうえで、より成果を出すために気をつけておきたい事を3つ書いておきます。

  1. インプットしたらアウトプット!
  2. 素直さが大事!
  3. 講師も人間!どうすれば良い情報を引き出せるのか考えよ

それぞれ順番に解説していきます!

インプットしたらアウトプット!


ネットビジネスに限らず、「塾」とか「コンサル」というものは基本的に自分が「生徒」という立場で、「講師」から教わるかたちになります。

具体的に言えば、「講師の人が教えてくれる情報を元に、生徒である自分が実践していく」そんな感じになります。

ここで当然なのですが、講師からの情報を貰って満足して、実際に自分が行動しなかったら意味がありません。

「そうなんだ!良いこと聞いたぞ!」

・・・で終わってたらいけませんw

講師から教わる

教わった情報を元に行動をして、実際にやってみたものを講師に見てもらう

講師からフィードバックを貰う

修正をしたり、そのまま実行して見たり・・・

これを繰り返し学んで、成長していく感じになります。

まぁ学校と同じ感じですね!

素直さが大事

いくら講師からアドバイスを受けたとしても、実際にやってみなかったら何も変わりません。

「ちょっと自分にはできそうにないかな・・・」

「なんか他の方法の方が楽そうだな・・・」

と、自分に都合の良い言い訳をして、素直にアドバイスを聞いていなかったら成長することは難しいですよね。

せっかくお金を払って「成功ルート」を教わっているのですから、素直に実践すべしです!

講師も人間!どうすれば良い情報を引き出せるのか考えよ

感謝

当たり前のことですが、教えていただく「講師」の人も人間です。

コンサルや塾を始める準備には、受ける側の想像以上に時間や労力がかかっています。

自分が頑張って準備をしてきた仕事を通じて人に感謝をされて、悪い風に思う人はいないでしょう。

どんな些細な事でもいいので、「教えて頂いたことで自分がどう成長できたか」の感謝の気持ちをしっかりと講師の人に伝えましょう。

「あまりあざとすぎるのもな・・・」と思う方もいるかもしれませんが、何も言わないよりは100倍良いです。

まず人に感謝されて気分が悪くなる人はいませんからね。

そうすると、「もっとこの人を成長させてあげよう!」と思い、もっと良いアドバイスをしたくなるのが人間です。

受ける側が、「自分では知りえなかった情報を、お金を払って特別に教えてもらっている」という意識で接していれば、自ずと講師と良い関係が築けるので、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

 

まとめ

「高額塾」や「高額コンサル」って普段の生活では聞き慣れない言葉なので変に構えてしまいますが、やってることは今まで自分が受けた学校や習い事のスクールと同じになります。

人に物事を教わる態度で臨んでいれば、普段の生活では知りえなかったことも知ることができるので、とても良い環境だと個人的に思います。

自分を成長させよう!」と思って入っているので、受ける際にはしっかりとした心構えで受けるようにしてください!

P.S.
「ネットで『高額塾』や『高額コンサル』は稼げない!意味ない!」とか書いてる人は、だいたい「教わる姿勢」ができていなくて、「金払ったんだから教えてよ!」みたいな態度の人な気がします。

そもそも陰でネットに悪口を書いているくらいだったら、「なぜ自分が上手く成果を出せないか」を恥ずかしがらずに講師の人に聞いて教えてもらった方がいいです。

少なくとも講師の人は結果を出せているので、何がダメなのかはわかっているはずです。

結局は成果を出せるかどうかは自分の姿勢と行動次第です。

ネットビジネスの「高額コミュ二ティ」に入って思ったこと。メリット・デメリットについて

2018.03.02

 

インターネットを活用して副収入を得る方法を紹介!


僕は副業で始めたインターネットビジネスで、25歳の時に独立しました!

好きな時間」に、「好きな場所」で作業ができるネットビジネスで、副収入を得る方法を無料メルマガで配信しています。

今ならメルマガに登録いただいた方全員に、「副業でインターネットビジネスを始める方」に役立つコンテンツ「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントします!

ネットビジネス 高額塾 高額コンサル

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。