16日間のゴールデンウィークが終了。久しぶりに筋トレ&ランニングして立ち読みしてiphoneの使い方を教えた

ヤフオク

長期休み終了!明日からまた本格的に仕事スタート

ヤフオク
どうも!

今日でゴールデンウィークが終わりますね!

いろいろな人に会えてとてもいい連休を過ごすことができました。

思ったよりもわたしの周りの人は月、金有給にしてる人は少なかったですね。

割合でいうと大型連休にした人は2割程でした。

私が会社員の時の有給を使った連休明けの次の日は「実は仕事がストップしててトラブってるんじゃなかろうか・・・」など不安いっぱいで出勤してたことを思い出します。

今は違いますね!

常に仕事が回っているかチェックしているということもありますが、仕事プライベートという境目がないので常にオフの感覚なんです。

言葉にすると難しいのですが「常に遊んでいる」という感覚なんです。

事業主の友人も言ってましたが「仕事」というより「ゲーム」に近い感覚です。

仕事と感じることをあえて挙げるとすれば「仕入れ」をしている時ですかね。

せどりの場合は「仕入れ」ができてしまえば後は「検品」「注文」「梱包」「発送」という作業になるので慣れてしまえばラクなんです。

なのでいずれは「仕入れ」のみを自分の仕事にして後は全部人に任せてシステム化しようと思ってます。

仕入れも特定のジャンルのもの人に任せようと考えてます。

早くその域に達せられるように明日からも頑張っていこうと思います!

締めの文章っぽくなってしまいましたが今日1日を振り返りたいと思います。

メルカリ、ヤフオクの注文をヤマトで出品

昨日出品した商品が速攻売れました。

特にディズニ−15周年景品プレ値(プレミア値段)で売れたので午前中だけで1万円以上稼げました。

ちなみにメルカリでの少し大きめの小物は全部「らくらくメルカリ便」で送ってます。

「らくらくメルカリ便」はヤマトの宅急便なので値段の方は特別安くはありませんが、QRコードをピッとやるだけで伝票書かなくて良いのと送料一律になるので九州や北海道などの遠方に送る際には得になるのと、売り上げから送料を引いてくれるので別途払わなくて良いからラクなど手間がかからないのが魅力ですね!

(名前のとおり「らくらく」ですw)

最近「らくらくメルカリ便」がヤマトの営業所の他にファミマでも利用できるようになりましたが、数点持っていく為レジで人を待たせるのが申し訳ないのでヤマトに持ち込んでます。

というか立地的にヤマトの営業所に行くのと最寄りのファミマに行く手間は変わらないのでそうしてます。w

(さすが田舎)

そして午後は昼寝をした後、久しぶりに筋トレランニングをしました。

この連休でマジで太りましたからね・・・

その後は書店に行っていろいろな本を読み漁りました。

普段仕入れは中古本ばかりなので新書が読めるとテンション上がりますね。w

立ち読みはお金を使わなくて良いので経済的です。

都内にいる時は買い物ついでだと荷物があるので長時間の立ち読みはできなかったので、立ち読みする時はそれ目的で手ぶらで出かけるようにしてました。

今は田舎で車があるので荷物を車の中に置いておけばいいのでいつでもがっつり立ち読みかできます!

田舎は田舎のメリットがあります。w

最後に

最近携帯を変えたので古いiphoneを下取りに出すのではなく、前からスマホを欲しがっていた父親にあげました。

WiFi環境であれば電話以外は今までと同じように使えますからね。

とりあえず初期化して新しいAppleIDを登録して「LINE」と「音楽」と「アプリの使い方」と「ネットサーフィンの仕方」を教えておきました。

父のPCにiTunesを入れる際に上手くいかなかったので元ファイルをいじったりドライバーをインストールしたり意外に手間がかかりましたが上手くできてよかったです。

夢中になってスマホを触ってます。

(スマホは本当に偉大ですね)

よくスマホの長時間利用や依存が問題視されてるような記事を見ますが、使い方の問題だと思います。

ゲームや動画などの利用割合が多いのであれば考えなければいけないと思いますが、「ニュース」を見たり「メール」をチェックしたり仕事や身になることで利用する分には気にすることはないと思います。

というかもともと気にするタイプではありませんがw

スマホの偉大さを父親にも知って欲しくて譲ったので、是非退職してからのビジネスに使ってもらえればと思いました!

P.S.
最近一番長く使っているデバイスはノートPCです。
短時間の利用で早く作業を終えたい時には最適ですね。

P.P.S
今確認してみたららくらくメルカリ便よりもはこBoonの方が安かったな…

はこBoonは重さで送料が決まるので大きいものでも安く送れるんですよね。

宅急便で普通に送るよりもはこBoonの方が安いことが多いのでらくらくメルカリ便は使わないようにしようかな。

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!


経営者 ブログランキングへ

ヤフオク

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc