仕入れ再開!せどり風神でいつもの8倍以上仕入れができた

せどり風神

連休が終わり仕入れ再開!せどり風神出陣!

せどり風神
どうも!

今日は久しぶりにがっつり仕入れに出掛けてきました!

久しぶりというこもあり気合を入れて開店前に待ち伏せしてすぐに高利益コーナーに向かいましたが・・・

結局1時間たってもライバルは一人も来ませんでしたw

流石田舎・・・独占場です。w

そして今日は友人のせどりツアーでも使ってみた究極の検索ツール、「せどり風神」を使ってリサーチをしてみました。

せどり風神
http://system-sedori.com/system/sedori_fujin.php

(せどり界では大変有名なツールですね。)

こんな感じで速攻で仕入れができます。

実際に使ってみて良いと思ったところは動画を見てもらえばわかると思いますが「とにかく早い!」検索スピード仕入れ本もすぐわかるので効率がめちゃくちゃ良いです。

そしてちょっと良くないなと思ったところも正直あります・・・

まず、「漏れバグが多い!」

漏れ」に関してですが、過去に高利益で売れた本も見逃している場合が今日何回もありました。
せどりすとpro」ではちゃんとひっかかり、モノレートの数値もいい感じだったにも関わらず・・・

そして「バグ」に関してですが、ちゃんとバーコードを読み込んでいるのにまったく別の商品がひっかかることが難度かありました。

ジャンルが全く違うものから出版社は同じだけど微妙にタイトルが違うものまでいくつかバグが起きてました。

(設定もちゃんとしているはずですが、私だけでしょうか??)

今日せどり風神を使ってみての素の考察をさせて頂きます・・・

初心者は「せどり風神」を使わないほうが良い

せどりを始めたばかりの初心者はいきなり「せどり風神」を使わない方が良いと思いました。

たしかにせどり風神は検索スピードに優れて効率的に仕入れをする事ができますが、便利すぎる反面で全く頭を使わなくても仕入れができちゃうからです。

「頭を使わずに仕入れができるなんて最高じゃん」と思う方もいるかもしれませんが、それではダメです。(と私は思ってます。)

ツールに頼りすぎている環境に少し変化があっただけで全く通用しなくなる危険性があります。

ちゃんと頭でどういう商品が転売して利益を出す事ができるかロジカル的に理解していれば仕入先が変わろうが販売チャネルが変わろうせどりは成立します。

少なからず僕は初月で数十万売ってそう感じました。

だからせどりを初めたばかりの人はちゃんとモノレートで「どういう波形で商品が動いているか」や「他の出品者の数や価格変動を見ていつ頃売れそうか」を自分の頭で考えてみて実績をちゃんと積んで実力をつけた方が良いと思います。

もちろん!

実際に商品をたくさん売ってみて「このくらいの感じだったら売れるな」といった肌感がわかってきたら「せどり風神」を使って作業的に仕入れるのはOKだと思います。

例えるなら、ペーパーテストで掛け算割り算がしっかりできるようになってから電卓を使うみたいな感じですかね。

小学生低学年から電卓を使ってたら脳みそすっからかんになりますからねw

検索ツールは自分の用途に合わせて使い分けてくのが良いと思いました。

ちょっとレビュー的な感じになってしまいましたが簡単に今日のできごとを振り返りたいと思います。

今日は近隣区域の店を4件回った

iphoneを新しく変えたこともあり、始めの方はBluetoothスキャナとの相性が悪くすぐに通信が切れる事がありましたが再起動再接続をしたら良くなりました。

若干焦りましたが解決できてよかったです。

4件回れましたが家に帰ってきたのが夜の9時頃だったのでいつものようにそこから出品する力は残ってませんでした・・・

ただ今日はいつもよりリサーチするジャンルを増やしたので1件あたりの仕入れ数は格段に上がりました。

(せどりツアーの成果出てますね。)

3店舗目で風神の10000リサーチの上限が来てしまったのでラスト1店舗はいつものように「せどりすとpro」でリサーチしました。

使い慣れたツールなので安牌な利益本を10冊ほど仕入れて今日の仕入れは終了しました。

冊数でいくと本日は200冊仕入れました。

連休前に在庫をほぼ全てFBAにして自己発送分が残ってなかったので少しペースを上げました。
ただ、仕入れたものは回転率重視のものなのでどちらかというと置きにいった感じです。w

とりあえず今週来週くらいは冒険する気持ちをグッと抑えて高回転低リスクを重視した仕入れを行いたいと思います。

そして今日おとといFBAに納品した家電が売れました!

せどりツアーで仕入れたものです。

1個だけで1万くらいの利益が出せるので旨旨ですね⭐️

本で資金を増やしてなるべく早く家電シフトも行っていきたいと思ってます。

(やりたい事たくさんある!)

家に帰ってビールをクゥーッとやった後、メルマガニュースをチェックしてましたがいつの間にか寝てましたw

連休明けから若干飛ばした感があったので今日はゆっくり寝ようと思います。

最後に

明日はこの前ライバルに先どりされた苦い思い出の店舗に開店前に行って仕入れをしていきたいと思います。

なんだかんだ悔しかったので汚名返上していきたいと思います!

P.S.
月9のラブソングも録画した第3話を見ないで第4話見てしましました。w
日本のドラマは展開が早いので1話見逃したら話についていけませんねw

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!


経営者 ブログランキングへ

せどり風神

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc