アマゾン購入者から高評価レビューを貰う方法

Amazon転売

アマゾンに出品した商品を買ってもらうことはできてもなかなかレビューを貰えないものです。

とか言う私もアマゾンで買い物してアマゾンから「評価依頼メール」が来ても送らないタイプだからです。w

それはなぜか・・・

めんどくさいしメリットないからです!!笑

(私の心が黒いからでしょうか?)

レビューをしても割引券をくれるわけでもないし、ヤフオクみたいに購入者の評価が付くわけでもないので労力使ってレビューを書こうとは思いません。

(そのくせ自分の店にはレビューが欲しいとはなんとも虫の良い話だ・・・)

だけど安心してください!
教えますよ!(レビューをもらう方法を)

アマゾンからも「評価依頼メール」は送られる

アマゾンで物を買った方はご存知かと思いますが、アマゾンからも出品者に対する評価のメールが送られます。

アマゾン 評価依頼メール

アマゾンから送られる 評価依頼メール

ただ、こちらはいかにも自動で送られるメールなので購入者は「あぁ、いつものやつか」とスルーしてしまいます。

私がレビューをもらうために行っている方法はズバリ、

私自身も評価依頼メールをお客さんに送る!

これだけです。

スポンサードリンク




自分でも評価依頼メールを送ろう!

送り方について、まずアマゾンにログインして[出品用アカウント]のページに行き、上部の[注文]→[注文管理]のページに行きます。

そして注文項目の[購入者に連絡する:(購入者の名前)]の[購入者の名前]をクリックします。
購入者に連絡する

次に【カスタマーに連絡】ページが開きます。件名:「評価リクエスト」を選択して、[メッセージ]から任意の文章を入力して送信します。
評価リクエスト アマゾン

[Eメールを送信]を押せばAmazonが購入者にメッセージを送ってくれます!

Amazonから送られる自動の評価依頼メールでレビューをして貰えなかったお客さんに、こちらから1件ずつ丁寧な文章でレビューをお願いすれば応じてくれる確率がグーンと上がります!

実際に私の経験ではレビューをして頂いた7割のお客さんが、私が直にメールを送った後にレビューをしてくれた人です。

評価依頼のテンプレートを作り、「お客さんの名前」と「購入した商品」だけを置き換えればよい状態にしておくと良いです。
参考として私が実際に送っているテンプレートを紹介します!

評価依頼メールのテンプレート

=====================================================
この度は、Amazonを通じて「(店舗名)」の商品(商品名)をお買い上げいただき誠にありがとうございました。

当店から、品質に関するお伺いと、評価のお願いのメールをお送りさせて頂きました。

今回お買い上げ頂いた商品はいかがでしたでしょうか。

もし問題がないようでしたら、今回のお取引に関しての評価をお願いできればと存じます。
スタッフ一同、お客様から頂戴した評価・コメントを励みにして日々営業しております。

【レビュー評価基準】

5 (非常に良い)☆☆☆☆☆
4 (良い)☆☆☆☆
3 (普通)☆☆☆
2 (悪い)☆☆
1 (非常に悪い)☆

▽評価のためのリンク
http://www.amazon.co.jp/gp/feedback/leave-customer-feedback.html

もし何か問題がございましたらご連絡いただければ幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

(店舗名)
お客様担当係 :◯◯

=================================================

最後に

自分の店舗につく高評価のレビューは、商品購入の不安を軽減する大切な判断材料です!

他の店舗と差別化を図るためにも実店舗同様に真心こめた対応を心がければ自然と良いレビューが集まります。

インターネットを活用して副収入を得る方法を紹介!


僕は副業で始めたインターネットビジネスで、25歳の時に独立しました!

好きな時間」に、「好きな場所」で作業ができるネットビジネスで、副収入を得る方法を無料メルマガで配信しています。

今ならメルマガに登録いただいた方全員に、「副業でインターネットビジネスを始める方」に役立つコンテンツ「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントします!

Amazon転売

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。