個人で音楽製作をしてみよう!

PCとギターで作曲ができる

仕事というか趣味の話になりますが、Macやiphone用のソフト「Garageband」(ガレージバンド)を使えば誰でも簡単に作曲ができます!

しかも!このガレージバンドはエレキギターと連結させてアンプ代わりにもなるんです!

ガレージバンド アンプ

エフェクターも多数用意されてるのでギターとiphoneがあればどこでも演奏ができちゃいます!

ギターでメロディ作りドラムを重ねることもできます

ガレージバンドではピアノ、ギター、ベース、ドラムなどさまざまな楽器が内蔵されているので自分好みの楽器とフレーズを組み合わせて簡単に曲が作れちゃいます!

私が30分で作った曲はこちら!↓
♪Beauty and the Beast(美女と野獣)

もう一つがこちら!↓
♪輝く未来

いかにも素人感が出てますが、こんな感じのBGMを作るのは朝飯前です!

仕事の息抜きに最適です

起業や独立している人は「自分の作品(商品や事業)を作るのが好き」な人が多いとおもいます。

手軽に曲が作れるので息抜きでまずは趣味として始めれてはいかがでしょうか(^^)

P.S
今日は図書館に行って本を3冊借りて1日で3冊とも読みきりました。
本好きな私は図書館や本屋さんが大好きです。
高校の時は仮病を使って早退し、図書館にずっといたこともありました。笑

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。