本せどりでライバル発見!40歳のおじさんがビームしてた(笑)

ライバル

ガッツリせどりしている人を見つけた

ライバル
皆さん週末いかがお過ごしですが?

私は今燃えているので日曜日でも仕入れをしに車を飛ばしてきました。

(寒いこといってすみませぬ・・・)

日曜日が人が多いので堂々とバイヤー感丸出し行為ができないのでひっそりと目利きをしようとしていると・・・・

40代くらいのハ○ているおじさんがJANコードを読み取っている!!?

すぐ近くに店員さんがいるのに気にさえずピッピと・・・・

(ここはせどらー禁止じゃない店だとすぐわかりましたがw)

私は普通のお客さんを装りしばらく偵察することにしました。

偵察結果

ざっくり考察をすると・・・

  1. スキャンスピードが遅い
  2. スマホを見てる時間が長い
  3. かご持ってない
  4. マイナージャンルの単C本を読み取っている

以上のことからこの人は「プロせどらー」ではない!!・・・と思いました。

副業で近所のお店で週末せどりをしているといった感じです。

だがしかし!

 

同業者であることには変わりはないので何か策を投じなければ!

 

ライバルをやっつけろ!

このおじさんが進化をしてプロせどらーにならないよう、早急に芽を摘んでおかなければなりません。

まずは観察をして「この人がどの順番で目利きをしているか」を確認することで先回りして利益商品をかっさらいます。

そうすることで「この店はいい商品がない」、「そもそもせどりは儲からない」といったイメージを持たせます。

くれぐれも自分がせどらーだと悟られないようにさりげなく対策をとられないようにします。

結果的においしいジャンルを先に仕入れることができて最後の方までせどらーだと気づかれないように行動することができました。

(気づかれたかどうかわかりませんが)

最後に

ビジネスにおいて競合は必ずいます。

脅威をすぐにつぶして自分と圧倒的な差を出すことにより参入障壁をあげることができます。

私の当面の目標は活動領域の実店舗で新たなせどらーの進出をなくすことです。

そのためには初心者が実践しやすいジャンルや商品を独占することです。

若さと時間と体力はありますが決して一人で行うには限界があるのでしっかりとした体制を整えられるよう来週からも頑張ります!

P.S
無事故、無違反で頑張りたいと思います!

NOだろう運転
NOぼんやりわき見運転
NOスピードの出しすぎ

ライバル

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。