ビジネスとプライベートのバランスの取り方

どうも!

りょーがです。

先週末は大学時代の友人の結婚式で、広島に行ってきました!

結婚式は土曜日でしたが、前日の金曜日に前入りして大学時代の友人と広島を満喫していました。

友人達と集まるのは実に1年ぶりで久しぶりに集まったせいか、何気ない会話がとても楽しくて有意義に感じました。

・・・話はネットビジネスに変わりますw

僕は今、仕事として「物販ビジネス」と「アフィリエイト」をやっているわけですが、スタッフとのやりとりはあるものの基本的な作業は一人で行うものがほとんどになります。

会社員時代は嫌でも人と関わりながら仕事を進めなければいけないのですが、ネットビジネスの場合は外注スタッフを自分から雇わなければ基本的に一人で作業を行うことになります。

僕の場合は結構人と関わるのが好きな人間なので、会社を辞めてネットビジネスを始めたときはいつも寂しい思いをしていたのを覚えていますw

(今は一人で作業するのに慣れたし、気軽にネットビジネスについて連絡とれる人ができたので寂しさはありませんが)

こういった環境が会社員時代と比べてかなり違っているので、先日の結婚式のようにたまーーに友達に会うと、より一層友達の大切さが身に染みてきます。

ネットビジネスをやり始めた時というのは、覚えることが多かったり、収益が安定するのに時間がかかったりするものなので、自然と友達と遊ぶ時間が少なくなってきます。

今でさえ友達の結婚式に誘われたり、週末に友達と会う約束が出来たら余程の緊急の用がない限り行きますが、ネットビジネスが軌道に乗る1年間は親友の結婚式でさえ断わったり、友達からの連絡が目につかないようにLINEをブロックしたりしてました。

(LINEブロックについては「スマホが水没した」といって今はこっそり解除しましたw)

とはいえ、1年以上も普段連絡取っていた人と急に連絡をとらなくなったわけなので、離れていった人もいます。

ネットビジネスに限らず、大人になっていろいろとやるべきことが増えてくるにつれて疎遠になる人も増えていくものだと思います。

まだまだ日本はどこかの企業に務める人が大半で、ネットビジネスで生計を立てている人はマイノリティの部類に入ります。

昔からの友人との関係を全て遮断して、ビジネスに集中すれば売上は増えるかもしれませんが、一般的な感覚や、いろいろな価値観に触れる機会も狭めてしまうことになります。

ここら辺のビジネスとプライベートの比重のバランスは、「自分がどんな人生を送りたいか」が基準になってきます。

「お金ばっかりあっても気の許せる友人がいないのは嫌だな・・・」

や、

「今の人間関係に縛られていたら理想の人生は送れない・・・思い切って断捨離だ!」

など、個人の趣向や環境で違ってくるので、今いろいろな悩みを抱えている人は、

「自分がどんな人生を送りたいか」

をゆっくり考えてみて、それを判断基準に行動してみると良い方向に進むと思います。

P.S.
僕は複数のことを同時に取り組むのが苦手なので、新しいことを始める際には優先度が低いものを切り捨ててからゆとりをもって始める派です!

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。