今月の仕入れは無事終了!最後の最後で店員に注意された話

店舗せどり 車 

今日は古本屋を6件まわりました

店舗せどり 車 
どうも!

今日は今月最後仕入れに出掛けてきました!

早くも明日から16連休ウルトラスーパーゴールデンウィークに突入したいと思います!

出荷作業はFBAを使って代行したいと思います!
(初FBA利用です。ドキドキ)

とはいっても仕入れをしないだけで明日はFBAの出荷作業をして、来週は読書をして勉強したりセミナーに参加してきます。

このセミナーは僕の友人(月収3桁のツワモノ)がやってくれているものなのでとても楽しみです!

(まだまだゆっくり休めそうにありませんがワクワクが止まりません)

それでは今日の仕入れについて振り返りたいと思います。

今日も堅実に古本せどり

先日紹介したこちらの記事のように単C棚をスピーディーに効率的に回収をした後、プロパー棚を堅実に仕入れていきました。

今月の上旬は単C棚しか手を出していませんでしたが、今週からプロパー棚にも手を出してみたところ予想以上高利益本があることがわかりました。

1個当たりの仕入れ額が上がっているので当たり前といえばそうなんですが、僕の今のプロパー棚の仕入れ基準は原価300~600円で利益が原価の倍以上のものなのでローリスクで仕入れをすることができます。

リスク的には単C大差がないので単C本だけの利益では物足りないと感じできた人にはオススメです!

・・・と今日も順調に仕入れをしていたのですが、最後に回ったお店である事件が起きました。

店員からイエローカードをもらった

率直に言うと「バーコードの読み取り禁止です」と店員から警告を受けました。

最後に行った店は「ビーム禁止」の店です。

実は前に行った時にも注意を受けたことがあったのですが、それから店員がいない時に仕入れを行うようにしていました。

(今日で累積2枚目)

「ビーム禁止」の店だけあって今日も単Cエリアはゴッソリ仕入れられたのでリスク回避で一度会計を済ませた後、再び来店してプロパー棚をチェックしている時に注意を受けました。

前回は注意を受けなかったのですが、明らかこちらを警戒していた店員がいて、今日その店員声かけられたので向こうからしたら「してやったり」だったと思います。

単Cだけ仕入れておいて本当に良かったです。

流石にまたこっそりビームをして出禁をくらうわけには行かないので、ビームなしでのせどりができるようになるまでその店はお預けにしようと思います。

イエローカード2枚目を受けて、僕自身のレベルアップが必要だと感じた良いタイミングだったので次のステップに進もうと思います!!

P.S
本の次は・・・CDだ!

店舗せどり 車 

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。