店舗せどり(本)で7店舗回ってきたけど3店舗潰れてた

店舗せどり 車 

車で古本めぐり

店舗せどり 車 
最近本せどりがマイブームです。

(というか初心者なのでリスクなしでせどりをしている小心者です。w)

たまにDVDコーナーやCDコーナーを見て「4000円→5000円」といった商品を見つけては買うか悩んでますが、
まずは「本」せどりを極めることを誓い「本」「コミック」以外手を出さないようにしてます。
(300円→1500円といったあからさまに得な商品は買いますが)

コミックも30巻以上の全巻セットもそこそこ値がするのでまだ手を出さないようにしてます。

仕入れ値1000円以内でランキングが2万弱の商品を基準にしているとトータル的な利益は少ないですが、
メリットとして損する額が小さい、売れやすい商品を厳選して仕入れるので回転率が良くすぐ利益になる部屋のスペースが確保できる本だけなのでFBAを使わなくても大変じゃないといった事があります。

そして個人的に一番のメリットは数ではなくで勝負をするので「目利きの力(知識)」がつくので初心者にはもってこいです。

厳選して商品を仕入れたいと思うので「ヤフオクやamazonなどの過去の売れ筋をチェック」してから仕入れを行うので自然と高額商品の知識をつけることができます。

最初はリサーチに時間を費やすので大変ですが、ここを乗り切ればデスノートの死神の目のように「せどりの目」(どの商品がいくらでいつ売れるか見えるw)を手に入れることができます。

寿命を半分にしても是非手に入れるようがんばります!笑

今日は行動範囲を広げて車で7店舗まわってきた

私は東海地区の田舎に住んでいるのですが、なんと目標にしていた7店舗中3店舗が潰れていました。w

回った5店舗のうち3店舗はブックオフだったのですが、1店舗は相性もよく100円本を10冊以上見つけられました。

(高回転商品なので当日に2つ注文がありました)

せどりをしているとお宝も見つけることができ、さらに利益も出せるので良いことづくしです!

とはいっても正直7店舗まわったので今日は疲れました・・・・。

しっかり休んでまた仕入れに出かけたいと思います!!

店舗せどり 車 

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。