投資家にアフィリエイトのノウハウを依頼!?電話でコンサルしてもらった話

投資家

餅は餅屋。お金を増やしたかったらお金持ちに相談しよう

投資家
どうも!

今日も相変わらず仕入れに行ってきました。w

平日はほぼ毎日仕入れに行ってます。
だって・・・

取れる店がたくさんあるんです!!

今日も本当は4店舗回りたかったのですが、2店舗しか回れませんでした・・・。

他にも行きたいお店がたくさんありますが時間が足りませんね・・・。
仕入れた商品の検品出品も溜まっていきます。

とかいって明日は遠征して泊まり(車中泊)で仕入れに行こうと思ってます。w

完全に変態化してます。

ただこの忙しい感じが仕事をしている気になっているだけなのではないかと危惧してます。

何かに一生懸命取り組むと、それが非効率であろうが達成感を感じることができます。
例えば、エクセルを使っている時に目視でチェック作業をしていて「やっと1000個チェック終わった!」と時間と労力をかけた分だけ達成感を味わうことができます。

しかしエクセルでのチェック作業なんて「=EXACT(文字列A,文字列B)」みたいな関数を使えば一瞬で終わります。

(機械やシステムって本当に素晴らしいですね)

なので本当は僕が仕入れにいくよりも、マニュアルを作って他人に任せて仕入れに行ってもらう方が効率的なのかもしれません。
ちょっとまだ試す余裕がないのでやりませんが。

要は「システム化」や「自動化」にしてしまうのがお金を稼ぐ鍵だと私は思っています。

没頭して夢中になるのも良いのですが、俯瞰して自分を見て「本当にこの方法でよいのか?」と常に疑問を持とうと思います。
その一つの手段として自分の稼いだ利益を時給で換算するといくらになるかを考えると良いそうです。

アフィリエイトもそろそろ力入れたいな

今メインでやっているせどりは店舗せどりなのではっきり言って肉体労働です。

特にブックオフせどりリサーチの数が多くてナンボなので正直疲れます。

今はまだ20代の真ん中なので良いのですが、30代になってこれをメインにやってたら腰が逝かれます。w

なので場所や時間にとらわれず、リスクも少なくて比較的取り組みやすいアフィリエイトもそろそろ力を入れていきたいと思ってます。

早速、最近知り合った投資家の人に電話で相談をしました。
「アフィリエイトで稼いでいる人を紹介してもらう」といった感じです。

流石にここでは頂いた具体的なアドバイスは書けませんw

とりあえず、近いうちに物販ビジネス意外にも広告ビジネスも育てていきたいと思います!

P.S.
最近読みたい本を買っては読めずにどんどん溜まっていきます・・・・。

ネットで話題のあの本も買ったので今度紹介します!

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!


経営者 ブログランキングへ

投資家

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc