ロゴのデザイン製作をしました

ロゴ製作

商品ブランドのロゴ受注依頼

ロゴ製作
知人の事業主から「商品ブランドのロゴを作ってほしい」との依頼がきました!

コーディングなどのWeb製作は割と自信がありますが、デザインの製作は最近全くしていなかったので少し不安はありましたがチャレンジしました。

具体的な依頼内容等は秘密にしますが、今日製作したロゴの仮デザインの一部をご紹介します!

illustratorとPhotoshopを使用して製作

今回は「シンプル」で「おしゃれ」をコンセプトに製作を行いました。
綺麗な女性のシルエットを使用するためにフォトショップで女性の輪郭と背景のコントラストを上げた後、イラストレーターでライブトレースを行いシルエットを書き出しました。

仮ロゴ1

今流行りの「セカオワ」っぽい書体に、書体のカールとテイストを合わせて女性の髪も巻いてあるものを配置しました。

仮ロゴ2

女性の目線の先を大胆に余白を入れ、文字のジャンプ(大きさ)に強弱をつけて大人っぽさを出しました。

クライアントからのレビューも良かったので修正をかけて明日くらいには納品したいですね!

最後に

私はもともと将来「自分のサービスを出したい!」との想いがあり、影響力も強く割と安価で参入できるインターネットを使ったサービスを出したいと考えていました。

業種でいうとWebプロデューサーやWebディレクターになりたいと思っていました。
そのために現場にちゃんと指示が出せるようにWebデザインやプログラミングを大学在学中に勉強し、アルバイトで実践していました。

大学卒業後は広告会社のIT部署で予定よりも早くWebディレクターになることができましたが、たまに自分でデザインとプログラミングをしたくなる衝動が走ります。

現場の仕事も好きですが自分のやりたいことはあくまで「サービスを出すこと!」なのでマネジメントを主とした仕事ができるように頑張ります!

ロゴ製作

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。