久しぶりに料理した。初めてお菓子作った話

夕飯作る事にしたよ(^^)

どうも!

兄貴亭で目を覚ますと、義姉さんと兄貴は仕事に出ていました。

義姉さんが用意してくれた朝ご飯を食べ、今日は僕が夕飯を作る事にしたので本屋に行って何を作るか考えました。

あと、昨日は義姉さんのお母さんからさつまいもを貰ったのでとりあえず「スイートポテト」を作る事にしました。

初めてのお菓子作り

僕は甘党では無いので自分でお菓子を作ろうと思った事はありません。

お菓子作り初挑戦です。

お馴染みのクックパッドを見ながら作るわけですが、どれくらい蒸せばいいのかや材料の混ぜ方がイマイチわからなかったのでyoutubeで動画を見ながら作りました。

編集の仕方にもよりますが、やっぱり動画が1番わかりやすいですね!「映像」、「音声」、「文字」と三方向から情報を伝えられるので最強です。

僕もいずれ人に仕事を任せようと思っているのでPDFのマニュアル以外にも、画面キャプチャ作業映像の動画のマニュアルを作ろうと思います。

画面キャプチャ動画や音声同時録音は生放送で実験したのでそんなに大変じゃないと思います。

話が脱線しましたが料理の話に戻ります。

お菓子の後は夕飯へ

上の写真のとおり、スイートポテトは失敗せずに美味しく焼けました(^^)

さつまいも以外に、「バター」、「卵黄」、「牛乳」、「砂糖」を入れたので万人受けする味に仕上げました。

簡単と言われるスイートポテトですが、意外に手間がかかりますね…。

男性諸君は女性からお菓子を貰った時には必要以上に褒めてあげたほうが良さそうです。w

夕飯は、「フーチャンプル(豆腐)」、「つくね」、「スパイシーポテト」を作って一杯やりました。🍻

つくねを初めて作りましたが、分量を見誤ったのか繋ぎがうまくいかずにハンバーグになってしまいました…

色合いも良くなく、「The 料理下手な人が作った得体の知れないナニカ」が出来ました。笑

慣れない事するとダメですね。

デザートに義姉さんのバナナジュースを飲んで、皆んなで桃鉄をやりました。

最後に

桃鉄を初めてやりましたが、奥が深いですね。

今まですごろくゲームはマリオパーティしかやって来なかったので如何に頭を使わずに生きてきたか身に染みました…。

桃鉄はプチ経営ゲームなので大人の人も充分楽しめますよ(^^)

P.S
今日はディズニー初日!
明日は雨のようですが、今日は天気がいいのではしゃごうと思います(^^)

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


経営者 ブログランキングへ

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc