スーパーコンサルまで残り10日

どうも!

先日告知をしましたが、来月からアフィリエイトの重鎮の方より半年間のコンサルを受けてきます。

今日はskypeで事前コンサルを受けさせて頂きました。

話した内容は「今抱えている悩み」「どう稼いでいきたいか」などで実践的な話ではなく、ヒアリングといった感じです。

その中で今後稼いでいくために重要なポイントを教えてもらったので、この記事の一番下で紹介しようと思います。


スポンサードリンク



アフィリエイトは一人でやるな

来月から受けるコンサルの特典の一つに、門下生同士の交流の場である「コミュニティ」に参加することができます。

これは月に2度ほどリアルで集まる場と、skypeを使ったネット上のグループで交流することができます。

アフィリエイトは基本的に一人で取り組むものなので、どうしても継続することが難しくなります。

しかも周りにやっている人がほとんどいないため、孤独な作業の繰り返しになります。

俺はブログ書くのが好きだから全然へっちゃらだぜ!」という人は問題ありませんが、大半の人は「昨日記事書いたから今日はいいか・・・」「他のバイトした方が稼げるんじゃね?」という思考になり毎日続けることが困難になります。

なのでコミュニティなどのアフィリエイト実践者と交流ができる場や機会があることで「毎日やることが当たり前」の環境を作ることができます。

記事を書くことが当たり前の環境になるということは、「頑張るぞぉ!!!」、「人生変えてやるんじゃー!!」といった爆発的なモチベーションがなくても「さぁ、今日もやるか~」といった平常心で取り組むことができるようになります。

これは自分の脳の負荷を減らすことにも繋がるので、継続させる習慣を身に着けやすくなります。

アフィリエイトで稼いでいきたければコミュニティに参加をしなくても、アフィリエイトを実践している人と交流をする機会を作った方が良いと思います。

今週末は門下生と顔合わせ!

顔合わせ
今週の日曜日に池袋で「決起集会」に参加してきます。

今年度の門下生との初の交流になります。
サラリーマンをやりながら副業でやっている方や、自分と同じように「せどり」等の他のネットビジネスをやっている方などいろいろな方がいるのでたくさん情報収集をしていこうと思います。

ライバルでもあり仲間でもあるので、切磋琢磨しながら負けないように稼いでいこうと思います!
自分は今専業で「せどり」をやっているので時間に関しては言えばトップクラスで持て余していると思いますw

若さとパワーと時間」を活かして急成長したいですね!

今後アフィリエイトで稼ぐための「ポイント」

ネットビジネス
最後に冒頭で話していた「今後アフィリエイトでかせぐための『ポイント』」について紹介します!

これは月に3桁万円稼いでいるアフィリエイターが話していた事なので説得力はバッチリですw

それではズバリ・・・今後アフィリエイトで稼ぐために重要なポイントとは・・・・

「記事の質」

・・・だそうです。

「キーワード選定だ!」、「SEOだ!」、「SNSだ!」などいろいろ言われてますが、一番大事な事は「コンテンツの質」です。

それを聞いて思ったのが、「・・・・まぁそうだよね」という印象です。
理由は大きく分けて2つあります。

  1. 質がよければ上位表示されやすい
  2. 来訪した人に親切

1.質がよければ上位表示されやすい

まず「1.質がよければ上位表示されやすい」ですが、いくらSEOスキルを使って上位表示できてもGoogleの検索エンジンが日に日に精度を向上させているので小手先のスキルだけでは今後どんどん上位表示をすることは難しくなっていきます。

SEOうんぬんよりも、質の高いコンテンツを作っていけばGoogleも「これはいい記事だから上位表示させよう」となるのです。

まぁ「質の高い記事+SEO対策」を組み合わせれば最強という感じですかね。

2.来訪した人に親切

アフィリエイターがお金を稼げる大前提として「サイトに来た人に価値を提供し、対価としてスポンサーからお金を貰う」といった構造があります。

なので来訪者に親切な記事を作るのは言ってしまえば「当たり前」の事なんです。

「来訪者に親切な記事かどうかって検索エンジンは判断できるの?」と疑問に思った方がいるかもしれませんが、そういったものは数字として表すことができます。

例をあげれば「滞在時間」や「閲覧数」などがそれに当たります。
滞在時間が長ければ「この記事はじっくり読むに値する記事だな」といった評価を得ることができ、閲覧数が多ければ「このサイトは良い記事がたくさんあるな」といった判断がされやすくなります。

「とりあえず上位表示させてたくさんアクセス集めとけばいいっしょ!」といった考え方では良い結果を出すことは難しいと思います。

質の高い記事を提供しよう!」という考え方の元であれば結果的にアクセスを集めることができたり、記事を上位表示させることに繋がると思います。

最後に

「質の高い記事」を作るために具体的にどうしていけばいいのか・・・

それについては来月から始まるコンサルでしっかりと学んでいこうと思います!

このブログでもいくつか紹介していこうと思うので楽しみにしていてください!
それではまた!

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!


経営者 ブログランキングへ

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc