前日の下準備で差がつく。セールで仕入れるときの秘密兵器とは(せどり編)

せどり風神

セールは前日の下準備が大事!

せどり風神
どうも!

今日は朝一で本20%オフのセールに行きました。

昨日前もって棚を調べて来ましたが、念のため30分前から店の前でスタンバイしました。

5分前になってもライバルらしき人は来ません・・・すると!

店員「朝早くからありがとうございます!少し早いですがどうぞ!」

5分前に店に入れてもらいました。その後も誰も店に来ず、昨日調べていた商品をあっけなく全て取ることができました。

(「なんだ〜気合い入れてきたのに・・・。でもちゃんと取れてよかった!」)

大量仕入れでお店の人にも手伝ってもらって駐車場まで運びました。w
どうやらこの店は完全に独占場になりそうです。

これからセールの月2回だけ来れば安定した収入源になりそうです。

ただ今回初セールの下準備だったので練習しておいて良かったです。
当日紙見ながらやると棚がずれていて予想以上に商品を見つけるのが時間かかってしまいました。

・・・と前置きは長くなりましたが、セール日前日の下準備(仕込み)の方法を教えちゃいます!!

「せどり風神」の[棚の全記録]からリストをダウンロードするだけ!

検察ツールに「せどり風神」を使っているとログイン画面右上の[棚の全記録]から直近1週間分のリサーチデータを表で確認できたり、CSVファイルでダウンロードすることができます!
棚の全記録

表示される画面がこちらです!通称「セールブースター」と呼ばれている画面です。
セールブースター

  1. せどり風神の検索ツールに表示される「棚番号」または検索した「時間」から絞込み
  2. セール対策なら基本的に「利益の出る商品」だけわかればいいのでチェックを入れる
  3. エクセルでリストを確認したり、自分なりにカスタマイズしたい時はここからダウンロード
  4. [↓表示する↓]を押すと下に写真のようなリストが表示される

ちなみに④のブラウザ上に表示されている青文字のリンクについて、[価格]を押すとAmazonの商品の出品一覧を確認でき、[EAN/ASHIN]のコードを押すとAmazonの商品詳細ページに飛ぶことができ、[AS]を押すとAmaShow(モノレート)を確認することができます。

ブラウザのリストだけでも十分な情報を得ることができます。
ちなみに私の使い方ですが、①でセール店舗の棚を絞り込んだ後②にチェックを入れて③のCSVファイルをダンロードしてエクセルで開きます。

そして④のリストからAmaShow(モノレート)を見て実際に仕入れていい商品か確認します。
ランキングや売れ筋を見て「これは仕入れない方がいいな」と判断したらダウンロードしたエクセルファイルから消します。

そうするとエクセルには実際に仕入れてもOKな商品だけが乗ったリストができあがります!

とても簡単です!

後はこのエクセルファイルをプリントアウトして、当日見ながら商品を仕入れるだけで良いのです。

実際に今日使ったエクセルファイルをPDFにしたので参考に見てみてください!
極力いらない情報を削って見やすいようにしてます。

仕入れリスト

画像

PDFはこちら!

最後に

いかがでしたでしょうか?
「せどり風神」を使っていて「棚コード」がしっかり読み込めないことがあり、棚がずれてしまう事があるので注意しましょう。

お客さんや他のせどらーが多いセール当日リサーチをすることが難しいので前日にしっかり下準備をして仕込みをしておくことで、当日は狙った商品を時間をかけずに確実に取る事ができます。

セールなどのお得に仕入れをする機会がありましたら是非実践してみてください!

P.S.
在庫が良い感じに増えてきたので利益率が高く回転率が良い商品をFBAに回して出荷の効率を上げていこうと思います。

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!


経営者 ブログランキングへ

せどり風神

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。