仕事やプライベートのタスク管理に最適な無料メモアプリ!付箋メモ帳! QuickMemo+

付箋メモ帳! QuickMemo+

直観的にシンプルで並び替えができる無料のメモアプリ

付箋メモ帳! QuickMemo+

付箋メモ帳! QuickMemo+

どうも!

今日は私がiphoneのデスクトップ枠(画面下の四つのアプリ)に設置している、オススメのヘビロテメモアプリ「付箋メモ帳! QuickMemo+」を紹介します!

公式ページはこちら
https://itunes.apple.com/jp/app/fu-jianmemo-zhang!-quickmemo+/id513272765?mt=8

簡単に説明をすると、付箋のようなメモを自由に貼れるシンプルなメモアプリです。
デザインコルクボード付箋を貼るようなものなので説明がなくても使い方がすぐにわかると思います。

iPhoneには最初から「メモ」というメモアプリが入っています。
最近は画像も添付できるようになったりhtmlも使えるのでとても便利です。また、私はMacとiPadを使っているのでiCloudでメモが共有できるのでとても便利です。

最初からこんな便利な「メモ」アプリが入っているのに「付箋メモ帳! QuickMemo+」を使う必要があるのかと疑問に思う方もいらっしゃるとは思いますが、
このアプリを併用して使うことでタスク管理がもっと効率よくできるようになります!

貼って剥がしたり、簡単に並び替えができる事がポイント

付箋には「貼って剥がせる」といった特徴があります。

これは何が良いかと言うと、簡単に並び替えができるのです!
生活している上で「やらなければいけないこと」や「やりたいこと」はたくさんあります。
多くの人は期限効率を考えて「優先度」と「緊急度」を元にやる順番を決めます。

しかし!

優先度や緊急度はケースバイケースで変わることがよくあります!
言い換えれば、タスクの順番が頻繁に入れ替わるのです。

なので私はこの「付箋メモ帳! QuickMemo+」のメモアプリには「やるべきこと」と「やりたいこと」をメモし、それ以外は元から入っている「メモ」アプリに記載するようにしてます。
記憶するべきことはこのアプリに任してしまい、脳は処理するだけにしておけばやるべきことがたくさんあるマルチタスクな状態でも、冷静にこなすことができます。
(PCに例えるならば、HDDはツールに任せて脳を全てCPUにしましょう)

P.S.
他にも良いアプリを見つけたら定期的に紹介していきたいと思います!

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!


経営者 ブログランキングへ

付箋メモ帳! QuickMemo+

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。