ブックオフウルトラセールGW2017年「1日目」の仕入れ

ブックオフ ウルトラセール 2017年5月

本せどりの繁忙期でもあるブックオフのウルトラセールの季節がやってきました!

今年は「せどり風神」が5月26日に終了するとの発表があったことから、例年よりも参戦する人は減るのじゃないかなと思っています。

(私のメルマガでも「せどり風神」を紹介させていただいていただけに残念です。)

せどり駆け出しの頃に大変お世話になった「せどり風神」に追悼の意を捧げるためにも、ゴールデンウィークのウルトラセールに参戦してきましたよ!

4日間ガッツリ仕入れる予定なので、その記録的な記事を書いていこうと思います(^^)
 

使用しているツール

せどりすと
ちなみに僕が今回使うツールはiphoneの「せどりすと」です。

(いちようPro版)

「え、せどり風神じゃないのか?」って?

「せどり風神」は今年の始めから新規登録に制限をかけるなど、なくなりそうな予感がしていたので使用を避けていました・・・。

一般的にみんなが使っている「せどりすと」でどれくらい仕入ができるかも実験したかったので、今回は「せどりすと」を使用します!

(機能がほぼ同じの通常版は無料なので初心者でも安心ですよ♪)


スポンサードリンク




 

ウルトラセール1日目の結果

回った店舗数 6
仕入れ金額 17,100円
見込み売り上げ 92,065円(配送料257円抜き)
見込み利益 74,965円
利益率 80%
1日目の戦略
最近せどりをサボっていた」&「明日締日のクレカを使いたい」ということで、資金をあまり使いたくなかったといった背景があります。

なので、仕入れ資金が少なく済み、尚且つ回転率と利益率が良い商品を狙いたいと思いました。

そうなると狙うべき商品はズバリ・・・。

単Cメインになります!

1日目の仕入れは全部単Cになったので、高い利益率になってます。

尚且つ早く現金化したかったので、ほぼ1か月以内に売れる商品を基準に仕入れてます。

 

1日目の考察

昨日6店舗ほど回ってせどらーはちらほらいたものの、単Cを狙ってる人は皆無でした。

20%オフなので高単価狙う人が多かったですね。

FBAメインでやってる人がほとんどだったと思います。

僕は本をやるときには雑誌はFBAメインで、それ以外は外注使って特約の自己発送で送ってます。

ちなみに20%オフだから高単価のプロパーや雑誌を狙うのは全然アリですが、単Cも爆買いすると結構おいしいですよ!

「せどり風神」でなくても、「せどりすと」でも今日仕入れたくらいの数は仕入れられるので参考にしてみてください!

まだまだセールは残り3日間あるので、1日目はゆっくり夕飯を食べてお風呂に入って寝ました。w

仕入れた商品はスタッフさんにその日のうちに出品してもらいました。
 

次回の戦略

久しぶりの本せどりで尚且つ親しんだ「せどり風神」を使わないという事だったので、ちゃんと仕入れできるか少し不安でしたが問題なくいけました。

残る資金にも余裕がありそうなので、明日は単C以外にもプロパーや雑誌も仕入れようと思います!

(20%オフは大きいですからね)

ちなみに雑誌くらいの単価であれば、手数料とられても僕はまとめてFBAに出品しちゃってもいいと思ってます。

デカくて送るの手間」という理由と、「高単価だから買う人もAmazonから届いた方が安心だろ」という理由からです。

そこらへんはセラー次第だと思うので、一意見として参考にしてみてください。
 

まとめ

「ブックオフせどりは終わった・・・」と言われてから2、3年が経つようですが(僕は全盛期を知りません)、今日僕が仕入れたくらいであれば全然まだまだいけます。

特にせどり初心者の人は少資金で仕入ができるので、この期間は頑張ってほしいです!

1万仕入れで高回転で利益5万出せれる仕入れは国内転売ではそうない気がします。

利益率と回転率が良いのが本せどりの特徴ですね!

ウルトラセールで資金を短期間で増やして、家電やホビー用品などの高単価商品を仕入れるようにしてみてください!

ウルトラセールの可能性を追求するために頑張って行きましょう!(笑)

1日目、2日目、3日目、4日目の成果はこちら↓

ブックオフウルトラセールGW2017年5月「4日目」の仕入れ&総合結果発表!

2017.05.07

ブックオフウルトラセールGW2017年「3日目」の仕入れ

2017.05.06

ブックオフウルトラセールGW2017年「2日目」の仕入れ

2017.05.05

ブックオフウルトラセールGW2017年「1日目」の仕入れ

2017.05.05
ブックオフ ウルトラセール 2017年5月

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。