「7つの習慣」読んでます。

7つの習慣

どうも!

今週の月曜日から仕事をお休みさせて読書しまくってます。
今読んでいるのがコビィー氏の「7つの習慣」です。

完訳 7つの習慣―人格主義の回復

新品価格
¥2,484から
(2016/10/19 18:38時点)

ざっくり言うと「人生を豊かに生きるために気をつけたいこと」が書かれています。
(すげーざっくりな説明w)

読んだ経緯はというと、前に紹介した長谷川朋美さんの「好きなことでお金を稼ぐ方法」の本の中で紹介されていて、気になったので買ってきました。

店舗せどり(家電)に行ってきた。

2016.10.12

前に漫画verを読んだことがありましたが、「漫画版があるくらいだから活字は難しいんだろうな・・・」と思っていたらやっぱり難しかったですw
なので漫画verも全部買ってきました。

まんがでわかる 7つの習慣

新品価格
¥1,080から
(2016/10/19 18:45時点)

漫画のPLUSも合わせて全部で5冊あります。
漫画は絵が綺麗(美男美女)なので読みやすいです。
1日で全部読めました。

スポンサードリンク




ただ、活字の完訳版の内容の半分も書かれていないと思うので、頑張って活字の方も読んでいこうと思います・・・。
この本は何回も読み直して腑に落としていく本なので、コツコツ読んでいこうと思います。

(大事なことも忘れやすいので)

途中まで読んで感じたこと

やっぱり幸せになりたかったら「仕事」や「お金」だけを追うのはナンセンスだなと思いました。
バランスが大事ですね。

それと「死を逆算して考える」。
「自分の葬儀をどうしたいか」をイメージさせて、ゴールから逆算して日々を過ごしていくことが大事です。

ただぶっちゃけ、
「死ぬ時ってどんな感じなんだろう・・・今25歳で結婚もしてないのに孫とか想像するのか・・・・」と、自然と孫がいる前提をイメージしてましたw

やっぱり結婚はしたいですよね。
そのためには最低限「モテ」なきゃだめですねw

「最終的なゴールをどうしていきたいか」結局ここが決まっていないと何が自分にとって「重要なこと」か判断しようがないので、
ゆっくりしっかり考えてみようと思います。

P.S.
ハロウィンが近づいてきたこともあり、ハロウィングッズが売れてます!(せどりではなく物販アフィリエイト)
中国輸入と組み合わせてたらもっと利益だせただろうな・・・

7つの習慣

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。