ブックオフウルトラセールGW2017年「2日目」の仕入れ

ブックオフ ウルトラセール 2017年5月

昨日に引き続き、ブックオフのゴールデンウィークの「ウルトラセール」2日目の仕入れ具合について紹介していきます!

1日目の成果はこちら↓

ブックオフウルトラセールGW2017年「1日目」の仕入れ

2017.05.05

今日もほぼ1か月以内に売れる高回転商品を中心に仕入れてきました。

はたして結果の方はどうだったのでしょうか・・・。

利益率に注目です!!

 

使用しているツール

「せどりすとPro版」。

※本せどり王道ツールの「せどり風神」が今月の26日にサービス終了という事で、「せどりすと」でどれくらい仕入れられるのかを実験です!


スポンサードリンク



ウルトラセール2日目の結果

回った店舗数 4
仕入れ金額 4,980円
見込み売り上げ 29,988円(配送料257円抜き)
見込み利益 25,008円
利益率 84%
2日目の戦略
昨日がクレカの締日だったので、今日は思う存分仕入れをしようと思いました!

ただ最近せどりを放置していて売上が下がり気味だったので、高回転の複利で回して売上を回復させる作戦をとろうと思い、今日も高回転&利益率重視で仕入れを行いました。

そうなると外せないのが単C。

まずは単Cをザーッとリサーチした後に、今日は雑誌もリサーチしました。

ただ今日はとある店舗で単Cで高利益本がサクサクとれたので、無理して雑誌を仕入れるのはやめました。

 

2日目の考察

雑誌の仕入れは利益額はなかなかいいですが、基本的に回転が遅いので今回はあまり仕入れませんでした。

(資金に余裕があるときはセールで集中して仕入れてFBAで送るのが個人的におすすめです。)

そのおかげもあって今日は見込み売り上げは昨日と比べて落ちましたが、利益率がかなり良いです。

利益率が高い方が手元に資金が残りやすいので、手元の資金に余裕がない方は「利益率」高めな仕入れを心がけましょう!

また、高回転商品を狙った方が複利で考えたときに売上の成長が圧倒的に早くなるので、短期で売上を増やしたければ回転率も意識してみてください。

 

次回の戦略

今日の仕入れは利益率は良いものの利益額自体があまり高くないので、明日は利益額を上げて仕入れができるようにしたいですね。

(もちろん高回転で)

明日は回る店舗の数を増やして(5店舗の予定)、単Cメインにとっていきたいと思います。

(うちの地域は単Cやる人少ないから狙い目です。)

 

まとめ

20%オフはなかなか熱いので気合入れて回る分疲れますね・・・笑

ちなみに車の中には「リボD」、「カロリーメイト」、「ウイダインゼリー」を4日分積んであります。

(気合入れすぎてひくレベルですね)

久しぶりの店舗せどりなので結構ワクワクしてます。w

最終日の4日目は回転率多少落としてもいいので、雑誌メインの高利益額商品をのんびり仕入れていきたいです。

あと2日!がんばります!

1日目、2日目、3日目、4日目の成果はこちら↓

ブックオフウルトラセールGW2017年5月「4日目」の仕入れ&総合結果発表!

2017.05.07

ブックオフウルトラセールGW2017年「3日目」の仕入れ

2017.05.06

ブックオフウルトラセールGW2017年「2日目」の仕入れ

2017.05.05

ブックオフウルトラセールGW2017年「1日目」の仕入れ

2017.05.05
ブックオフ ウルトラセール 2017年5月

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。