事務用品を補充して商品を出荷した後、豪雨の中仕入れに行ってきた

豪雨で出かけるか迷ったけど頑張って仕入れに行ってきた

デスク
どうも!

今日は半端ない豪雨だったので休もうかと迷いましたが、同じように休もうと思っているセドラーがいたら今日仕入れに出かけるのはチャンスだと思い頑張って出かけました。w

虎穴に入らずんば虎児を得ず」ってヤツですね。

本はFBAに頼らず自己発送にしようと思っているので無くなりかけていたOPP袋などを補充してきました。
それと自己発送に力を入れるにあたって郵便局で「ゆうメール特約」を依頼しました。

ゆうメール特約を結ぶか結ばないかで仕入れられる幅が変わりますからね。大事です。

とりあえず今は見積もり段階なので後納などの手続きをして本格的に使えるのは2週間後と考えて今までどおりクリックポストで追跡番号つきの優男対応で行こうと思います。

今は少し余裕があるので注文から1~2日以内で発送するようにしていますが今後在庫が増えていくに当たって2日以内で発送は難しいでしょうねw

なので今日仕入れたものを出品する際には1~3日以内にと記載するようにします。

ちなみに今日は本だけで10冊以上注文が入っていたので毎回クリックポストに登録して1個1個印刷するのがとても非効率だと感じました。

(あと2週間の我慢だ・・・)

クリックポストWeb上宛名の入力印刷ができる上に追跡番号付き送料全国一律164円ポストからでも送れる(高さ3cm以下)ので便利なんですけどね。

おまけにTポイントも貯まります。

普通にゆうメールで送るとクリックポストの方が安かった!という場合もあるので今までは全部クリックポストで送ってました。

特約が済んだら今後使うことはなさそうです・・・。

今日の仕入れを振り返って

今日は古本屋3店舗を回ってせどり風神で単Cをがっつり仕入れてきました。

途中で中古家電店によって気分転換に家電をリサーチしてきました。

家電の場合は出荷が手間なので全部FBAで配送しようと思いますが、小物系だとFBA手数料を引いたときにあまり利益にならないんですよね・・・。
FBA手数料を引いてもちゃんと利益がとれるものを見つけてFBAでまとめて送りつけてやるのが効果的かなと思います。

家電を見てたら家に帰る時間が遅くなってしまいました・・・。

来週いっぱいまでは本仕入れで予定が埋まりそうなのでもう少し頑張ってから家電に手を出そうと思います。

P.S.
CDとかゲームも仕入れに行きたいんですけどね・・・・。なかなか時間が足りなくて本以外最近は回れてません。
それだけ店が多いということでプラスに捉えておきます。

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!

経営者 ブログランキングへ

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。