コンビニせどり(ファミマ)が熱い!

コンビニせどり

コンビニせどりをやりに行こう!

コンビニせどり
こんにちは!

今日は家の近くに「ファミリーマート」「ローソン」がほぼ隣り合わせにある所を見つけたのでコンビニせどりをするためにこの2つに行ってきました。

そもそもコンビニせどりって?

せどりの基本は「安く買って高く売る事」。

コンビニはドラックストアやドンキなどのディスカウントストアに比べて普通の商品は基本定価で売られています。

 

そこで狙うのが「限定」と言われる希少価値が高いものです。
ちなみに僕がやっているコンビニせどりは3種類あります。

  1. キャンペーン商品せどり
  2. 一番くじせどり
  3. 限定商品せどり

今日は1つめの「キャンペーン商品せどり」をしてきました。
おそらく各コンビニがやっているとは思いますが、代表してよくキャンペーンをやっているのが「ファミリーマート」(ファミマせどり)
今やっているのがこちらの「おそ松さんキャンペーン」(大流行中ですね)
おs
おそ松ファミマクリアファイル
対象商品を2つ買うとクリアファイルが1つ貰えます。
そして尚且つ対象商品を1つ以上含めた商品500円以上買った時のレシートがプレゼント応募券になります。

ちなみに対象商品の最低価格は100円なのでクリアファイル全6種類を集めるには単純計算で1200円必要。

ですがAmazonでいくらで売られているかというと・・・

ファミマ限定おそ松さんクリアファイル(Amazon)

なんと3000円なんです!

なので全種類集めるのに購入しても、「1800円の利益+1200円のお菓子」となって帰ってくるのです。w

まぁこの第一弾キャンペーンのクリアファイルは当日に売り切れたそうなので手に入れることはできませんでした・・・・。(個人的に普通に欲しかった)

店員さんに聞いた話だと売ってから1時間後に売り切れとのこと。
それも並んで待っている人がいたという話です。

さすがおそ松さん人気・・・。

だが屈することはありません!!

このキャンペーンは再来週第二弾をやるからです!

しかも第一弾よりデザインがいい!!
第一弾を手に入れられなかった人も多いので購買意識は上がっています。

これをGetしない手はないでしょう!(ていうか貰えなかったから余計に欲しい)

お店の人に仕入れ時間も聞いてきたので第2弾は見逃さないように「おそ松さんクリアファイル」をゲットしたいと思います!

最後に

今回は説明しませんでしたがコンビニせどりの残り2つを簡単に説明します。

「一番くじせどり」(ローソンせどり)はローソンが主に行っている1回600円の外れ無しくじの景品を転売することです。外れ無しといっても利益になる景品は「A賞」、「B賞」、「ラストワン賞」だけなので狙うのは「ラストワン賞」です。

店員もしくは店長さんに「くじ残り何枚ですか?少ないようでしたら全部買います。」と交渉をします。
残りの枚数×600円 < Amazon転売価格 であるならば全部くじを引いた方が得!といった仕組みです。

限定商品せどりは1や2のキャンペーンが終わって売れ残った景品が安く売られていたり、「初音ミク×ファミマ」といった限定コラボ商品(これもファミマに多い)、コンビニ限定の雑誌(ローソンにしか売っていないエロ本があるらしい)といったそのコンビニしかない商品といったものがあります。

どれも希少性が高くコンビニしか売っていないものにチャンスが転がっているので、まずは自分の興味がある分野から始められてはいかがでしょうか!

P.S
ちなみに書店で売り切れている人気雑誌もコンビニにあったりするので頭の片隅に入れておくと良いです。

コンビニせどり

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。