中部、東部まで泊まりで仕入れに行ってます

遠征仕入れ2日目

昨日の午前中に出発して7件ほど店を回って2度目の車中泊をしました。

前回と違って車中泊するつもりで出掛けたのでマットと毛布とカーテンを積んでいたので車内で快適に過ごすことができました。

夜はトイレに行きたくなるので夕飯を軽めに済ませておけば良かったです…反省

今朝もコメダ珈琲で朝食をとってます(^^)

コメダ珈琲は420円でコーヒーと朝食がつき、新聞と雑誌が読めるのが最高です!

個人的に暖かいおしぼりが出てくるのが嬉しいですけどね。

では、簡単に昨日の仕入れについて振り返りたいと思います。

都市部はライバルが多い!

月曜日ではありましたが平日に2人せどらーを見かけました。

40代のおじさんと、20代くらいの若者です。

都市部は単Cの在庫が少なく店舗が多いので過去に仕入れをした商品をざっと見て無かったら違う店舗で仕入れをするという感じで仕入れをしました。

(目の前のライバルを相手にしないように)

単Cが少ないというのは殆どの店が100〜200円ではなく、100円でコーナーを作っていたからです。

この場合は、プロパー棚に300円の商品が多いのでそちらを狙うと良さそうです。

昨日の高利益本を仕入れられたのはブックオフ以外の店舗がほとんどでした。

ブックオフせどりという造語が出来上がってるほど知名度が高いので当然競争率も高くなります。

ブックオフ以外の古本屋で単価の安い本を仕入れられるかと、ブックオフで単C以外の本で仕入れらるかが継続の鍵になりそうです。

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc