アマゾンで1円でもメルカリで300円で売れる

メルカリ不用品販売

成長を続けるメルカリ

メルカリ
こんにちは!

週末いかがお過ごしですか?

僕は今日部屋の掃除がてらにいらなくなったCDと本を売ろうと思いました。

いつものようにAmazonで価格を見ながら出品するわけですけど、新品で買った数千円の本が1円(詳しくは251円)で売られていられると萎えますよね・・・。

とはいっても部屋の隅に置いといても邪魔だし、251円 – Amazon手数料(60円) – 配送料 (170円[追跡付])  = 20円

とスズメの涙になるのなら、いちよう出荷をします。レビュー評価が稼げたりもするので。

たまに「え、これも1円なの!?」という商品があったりして怒りにも似た気持ちになりますw

と、その時思ったのですが「Amzonで1円でも他で売れるんじゃない?」

確かに利用者も多く信頼度の高いAmazonで売ることがセオリーではありますが(特に本など)、サクッと買えるメルカリなら売れたりするんじゃないか・・・

でもメルカリで本を買うイメージもないしなぁ・・・と思いながらとりあえずメルカリの規定最安値の300円で送料込みで出してみたら・・・

メルカリで速攻売れた

なんと出して10分後に売れました。w

(最近やたら出品したとたん売れるのはナゼ 爆)

この日は日曜日の午後ということもあり閲覧者も多かったと思います。

そして出した本は「料理本」!

メルカリは女性のユーザーが多いので相性がいい商品!

これは!イケる!
と、思い他にもAmazonで出していた料理本を試しにメルカリで出してみることに。
(本当は同時出品はダメですよ!!)

そしたらすぐ売れた!!
しかもAmazonよりも高く!!

メルカリはフリマサービスのため値下げ文化があるので気持ち高めに設定をしました。
そしてやはり値下げのリクエストがきたので気持ち値下げをして販売をしましたが、それでもAmazonよりも高く売れたのです。

今CMもバンバン売っていて利用者も増えているので完全追い風です。
利用者もヤフオクを抜いたと噂されているのでこれを使わない手はないですね。

相性次第でアマゾンよりも早く、高く売れるメルカリ

その後ビジネス本もメルカリに出してみましたが売れたのはAmazon(アマゾン)の方。

やはりメルカリは料理やアパレルや雑貨など、女性向けの商品と相性がいいです。

アマゾンと比べて出品がスマホオンリーだったり、商品の画像も撮らなければいけないので少し手間ですが工夫してみる価値はありますね。

もともと私はメルカリから転売をスタートさせていて、「ヤフオクの方が高く売れる!」「Amazonの方がよく売れる!」と思っていましたが時と場合によってこの3つを使い分けて行こうと思いました。

にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村


経営者 ブログランキングへ

メルカリ不用品販売

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。