ブックオフで利益がでやすい商品の見分け方

ブックオフ ウルトラセール 2017年5月

売れる商品を検証してみた

ブックオフ せどり
こんにちは!

今日は月曜日ということもあって午前中に市を二つまたいだどころにあるブックオフまで行ってきました。

(最近ブックオフせどりがマイブーム)

1時間で10冊ほど仕入れ、今日も出品した1時間後に注文が入りました。

(さすがにもう出品してすぐの注文に驚かなくなりましたw)

ところで僕のブックオフせどりのやり方なんですが、まだ初心者で相場が分からないということもありひたすらビーム(MS910)を使って100円本をリサーチしてます。

そして利益と回転率が良い本の特徴がわかりました。

リサーチする時はここを見ろ!

仕入れの基本は「ランキング」の順位と変動を見て仕入れるかを決めるわけですが、もう一つポイントがあります。

それは値札の色を見ることです。

ブックオフでは値札の色について以下のルールがあります。

4~6月 →緑色
7~9月 →青色
10~12月→赤色
1~3月→黒色

僕の覚え方は、春は草木が生い茂る、夏は海や空の、秋はもみじの、冬は枯れてるとイメージで覚えてます。w

(多分ブックオフもそんな感じで決めていると思われる)

そして今日仕入れた本10冊のうち9冊は今の月の色のシール(2月なら黒色)だったのです。
要は最近値付けをされたものが利益本である確率が高いということです。

理由はちゃんとあります

1つ目の理由は、最近値下げされた商品である可能性が高いということ。
もともと700円で売られていたものが買い手がいないため100〜200円に値下げをしたということです。

そして2つ目の理由は、ライバルがまだ目をつけていない商品である可能性が高いということ。
せどりをしている人は自分だけとはかぎりません。ライバルがその店を訪れてれば利益本が数カ月も眠っているとは考えにくいからです。

さいごに

ビームを持っていなかったり、スマホの充電が切れそう!といった何かしらの理由でリサーチの短縮をしたい時は当月の色の値札本を中心に調べるといいです!

値札の話は割と王道なので知ってる方が多いと思いますが、実際に仕入れた本を見てみても当月の色のものがほとんどだったりするのでやる価値はあります!

ブックオフ ウルトラセール 2017年5月

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。