Amazon収入の2軸「せどり」と「中国輸入」

中国輸入

まずは知識をインプット!

中国輸入
世間での今年のお正月は短く、今日1月3日までだそうですね。

私も年末に引っ越したばかりで市役所やハローワークがお休み(たぶん)なので世間同様お休みモードでした。
ただそうはいっても紛れもなく今は「無職」という不安や焦りはあったので以前購入してチャレンジしようと思っていた「副業」の本を読み返して気持ちを落ち着かせていました。(笑)

副業しやすさナンバーワンの「せどり」

もはや副業の代表格の「せどり」

「せどり」に関するあらゆる本を読んできましたが、初心者の私でも一番わかりやすく基本的な内容を網羅していたのがこちらの本です。

確実に稼げる Amazonせどり 副業入門

中古価格
¥1,100から
(2016/1/3 21:44時点)


ネットでもせどりに関する情報を集めることができますが、デメリットとして情報に偏りが生じてしまうことです。
やはりちゃんと出版社を通して情報をくまなくまとめた本をバイブルとして持っておくと良いです。

1回目に読むときは「どんな内容が書いてあるか」をざっくり把握できるように速読してしまい、実践時や時間があるときには「具体的にどうすればよかったか」を確認するよう何度も読むのがオススメです。

本で基本的な内容を抑えた後、最新のトレンドや情報はネットでカバーするといった感じです。
「せどり」を始める人や、したことはあるけど上手くいかなかった人は是非この本をバイブルにすると良いです。
Amazonのレビュー評価も高くベストセラーにも選ばれているので安心です(^^)

2016年の大本命「中国輸入」

「中国輸入」も「せどり」と似ていて仕入れた商品をAmazon(アマゾン)に出品し、仕入値と売値の差額を収益とするビジネスです。
名前の通り仕入れを中国から行うので国内よりも安い値段で商品を仕入れることができます。

中には、中国で売られているものが日本では10倍の値段で売れるものもあるので今注目のビジネスです。
しかも自分が中国に行かなくてもネットを使って商品を仕入れることができるので敷居が低く、ネットとPCさえあれば誰でもできることが魅力です。

こちらも最近では複数マニュアル本が出ておりますが、私のオススメ本はこちらです。

Amazon中国輸入ビジネスの極意

中古価格
¥2,270から
(2016/1/3 21:53時点)


初心者向けに丁寧にわかりやすい説明文なのでとても読みやすいです。

また、仕入れをする中国のサイトや決済サービス、ツールの紹介も載っているのでインターネットに詳しくない人にもやさしい内容になっています。
しかもこの本の作者は元看護士の「女性」が書いているので女の人も頑張って真似してみれば実践できます!
ちなみに中国語が読めなくても大丈夫です。

こちらも「中国輸入」にチャレンジしたい人には一冊手元に置いておくと良いでしょう。

最後に

「せどり」と「中国輸入」どちらもアマゾンのランキング推移を元に商品を仕入れるビジネスなので、「せどり」をやっている人は今年は「中国輸入」にも手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

特に中国輸入は「OEM」といってブランドがない商品を仕入れて自分のブランド名をつけて売ることができるので「自分ブランド」の商品も作ることができます。
自分のお店や商品を作って収入源を増やしてみてはいかがでしょうか。

p.s
明日は市役所とハローワークに行かねば・・・。
あと車も買わないと・・・。

中国輸入

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。