落ち着いてきたので、ちょっと振り返り。

冬

怒涛のセール仕入れが終わり、疲れが溜まっていたので今日は一日中ごろごろしていました。

明日から一週間はちょっとPCを離れて、静岡県民らしくおじいちゃん家の「お茶摘み」の手伝いをしてきたいと思いますw

例年ではゴールデンウィークに一番初めのお茶摘みが始まりますが、今年は暖かくなる時期が遅くて1週間くらい遅くなってしまったことで働き手が足りないんですよね。

なのでネットビジネスプレイヤーの特権を活かして、仕事はWebサイトに任せて働いてこようと思います!

今日はちょっとひと段落したこともあり、思考整理系の記事を書いていこうと思います。

スポンサードリンク



最近を振り返ってみて

ネットビジネスを初めて1年近く経ちましたが、大体業界のこともわかってきて「あとはやるだけ」感がでてきました。

最初の方は友達に教えてもらった知識で一人で孤独にやっていたので、特に情報収集もしていなかったので、「自分では普通だと思っていたこと」が全然違ったことなんかも多々ありました。

とりあえず箇条書きであげてみますと、

  • ネットビジネスをやる人はほぼ専業だと思っていた
  • 「せどり」は「せどり」というジャンルだと思っていた
  • ネットビジネスは影でコソコソやるものだと思っていた
  • アフィリエイトは稼げないと思っていた
  • ネットビジネスはやればみんな稼げると思っていた

まず、ネットビジネスをやってる人ってほとんど専業の人だと思っていました。

というのも、僕が最初にネットビジネスをやってる人に出会ったのが、ネットビジネスを専業でやっている友人だったからです。

やっぱり何でも最初の人の印象って強いですよね。

・・・それで、副業の人の方が多いと気づいたのはネットビジネスのセミナーに初めて参加した時に、本業がある人がほとんどだったからです。

それまでのネットビジネスを始めるイメージでいうと、飲食店とか他の起業とかと一緒で、

「よっしゃ!やったるぞ!!」

的に会社辞めて始める感じだと思っていたからです。

そして僕が最初に取り組んでいた「せどり」が、「ネットビジネス」と呼ばれるいうカテゴリーでアフィリエイトと比較されるようなものだとは半年くらいたって知りましたw

だって普通に考えてビジネスモデルが全然違うので、同じ階層とか比較対象にあるのはおかしくないですかねw

(まぁどっちでもいいですけど)

そして普通に生活してれば、ネットビジネスやってる人に出会わないわけなんで「ネットビジネスはコソコソやるもの」だと思ってましたが、小玉歩さんの「クビ億」を本屋で見た時に、

「ネットビジネスの本出してる人なんているんだ!!」

「動画見るとセミナーに超人集まってんじゃん!こんなに実践してる人いるんだ!」

「てかベンツとかブランドものに囲まれてこんなに稼げるんだ!!」

と、衝撃を受けました・・・・。

副業くらいのものだと思ったので月1万〜5万が現実的な数字だと思ってました。

「クビ億」読んで小玉さんを知ってから基準値がいっきに上がって、メルマガとったり動画見たり情報収集を積極的に行うようになりました。

この時期くらいに初めてネットビジネスのセミナーに参加しましたね。

普段は家族くらいしか喋る人いなかったので、ちゃんと人と喋れるか不安になってた事を思い出しますw

せどりの収益が安定してきたので、

「よし!アフィリエイトも始めよう!」

と思って1万円以上する初めての有料教材を買うべきかどうか一日中悩んでた時があります。

(今となってはホイホイ買ってしまいますがw)

この時は「クビ億」読んだ後で基準値が高かったので思い切ってアフィリエイト教材を買ってみました。

結果的に運良く?初月で1万円稼ぐことができてとりあえず教材費を回収することができて、

「アフィリエイトってずっと稼げないと思ってたけど、本気でやれば稼げるじゃん!」

と、マインドブロックが外れた瞬間でした。

ちなみにこの時の収益は「とある芸能人がズラ疑惑というネタ」と「気象情報」を記事にしたものでした。

とくに気象情報は気象予報士でもないのに自分のブログにめちゃアクセスが来て笑いましたw

今までアフィリエイトは「サイトで化粧品とか売るもの」だと思ってましたが、このサイトアフィリエイトの手法意外にもいろいろなやり方があると知りました。

自分の趣味や興味のあることでもしっかりと収益を生み出す方法もあって、思っていたよりも奥が深いと思いました。

・・・と、こんな感じでネットビジネスをやって少し嫌な言い方になるかもしれませんが、

「やっぱネットビジネスって誰でも稼げるんだな」と思ってましたが、いろいろ情報収集している中で稼げてない人の方が多い事を知りました。

いろいろ考えてみて、まず僕が最初のせどりで上手くいったのは、「間違いなく最初の友人が既に成功していていろいろ教えてくれた」ことが要因だと思います。

ただこう書くと「お前はただ運が良かっただけじゃん!」とか思われるかもしれませんが、実はこの友人はコンサル料払えば誰でも教える人でもなかったんですよ。

もちろん昔からの友人だからといって「タダで教わろう」と思ったり、「少し安くして貰おう」とかみじんも思わなかったわけですよ。

だって友人の月収を考えて、1日使って教えてもらうと考えた時にそれ相応のお金払わないと普通に考えて失礼なわけじゃないですか。

やっぱり中には「無料で教えて!」とか、「出世払いで返すから!」と言ってくる人もいたみたいです。

(もちろんそんな常識ない人には教えなかったそうですが)

なので何が言いたいかというと、確かにせどりが上手くいったのは結果を出している人から教わったことが直接の要因ですが、教わる姿勢ができていたからこそ結果を引き寄せられたのだなと思いました。

ネットビジネスに限らず「謙虚な姿勢」ってどこいっても大事です。

今後どうしていきたいか

将来的にはどうしていきたいかと言うとズバリ、

「脱ネットビジネス」

です。

具体的に言うと、AmaoznとかASPなどのサービスやプラットフォームに頼らずにビジネスをしたいということです。

ただネットビジネスも資産を増やすためには最高の手段なのでしばらくは利益を高めるために今後も続けていくと思います。

(プレイヤーとしての結果もまだまだなので)

今のところ考えているのが広義の意味での「情報発信」になります。

ネットビジネスだけでもやっていく中でいろいろなネタができました。

  • Amazonで月に50万稼ぐ方法
  • 放置ブログで月に10万稼ぐ方法

これだけで1冊ずつ本作れますよね。

元々自分は起業したいと考えていて、「起業に失敗しても食えなくならないように、固く稼げる収入源を作ろう」と思ってネットビジネスを始めたのが当初のきっかけでした。

(この考え方が良いのか悪いかは別として)

予定では35歳くらいにサラリーマンを辞めて起業する予定だったので、だいぶ早まってます。w

ただ具体的にやりたいことも決まっていなかったので、とりあえずどうせお金が必要になるのでお金貯めながら考えていましたが、最近直近でやりたいことも何個か見つかってきました。

昔から目標立てても目標どおりにいかないタイプなので(いい意味でも悪い意味でも)、その時々で良いと思ったことをやる方が自分的には上手くいってる気がします。

明確にやりたいことが決まっている人は目標立てて進めばいいと思います。

個人的には、よく「俺はこの仕事に人生捧げる」みたいこと言ってる人いますが、世の中知らないことだらけなのによくそんな少ない知識で腹くくれるなとか思っちゃったりしますw

まぁ本人がそれで良いなら幸せだと思いますがw

・・・と、話は少し横道にそれましたが、僕が今の段階でやりたいことはこんな感じです!

  • ブロガー養成スクールを作りたい
  • 小、中学生にプログラミングを教える講師をしたい
  • Webマーケッターの仕事がしたい

どれも広義の意味での「情報発信」なんですよね。

一時期は「IT企業作りたい!」って考えましたが、仕事に追われてワーカーホリックになりそうで自分には合わないな・・・とか思いました。

すごくやりたいサービスが出て来ればいいですが、やっぱり結婚して家族の時間も作りたいし、旅行にも行きたいしある程度融通が利くような生活がしたいんですよね。

大学の時に感じた、「Webの可能性を感じられる仕事がしたい」という想いと、ネットビジネスを通じて知った「情報発信ビジネス」の魅力が上手く組み合わさっって我ながら良いものを見つけた感がありますw

「ブロガー養成スクール」もブログアフィリエイトの知識とWeb製作の知識をコンテンツ化すればできますし、小・中学生対象のプログラミングの初歩くらいは教えられますし、Webマーケッターも今までの知識を総括してやればできる気がします。

(ちなみに義務教育にプログラミングが加わりそうな雰囲気になってますが、教える人が圧倒的に足りないと思うので)

特に「プログラミング」、「デザイン」とかがわかってるディレクターはいますが、Webサイトからの収益化とかがっつりマーケティングできるディレクターは前職にはいなかったので(失礼)、結構差別化できると思ってます。

自分のビジネス持ってるマーケッターはなかなかいないと思うので、そこを押し出していこうかなと思ってます。

(経営コンサルタントとか、経営したことがないのにコンサルして信憑性感じないのは自分だけですか?MBAがそんなにすごいのか??)

とまぁ、何か一つ情報発信ができれば他の分野でも応用ができそうなので、当面は情報発信をがんばろうと思います!

ただ、あくまでクライアントを満足させる情報発信がしたいので、自分の資産や心に余裕のある状態でやりたいと思います。

一生の仕事にしたいと思ってるので。

(自分も使ってしまったw)

冬

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。