一日の負担を減らした方が全体的な成果は大きくなる

今日もルーティンな日

デスク
どうも!

昨日に続きブログを更新してます。w

今日も昨日のブログで書いたスケジュールどおりの日を過ごしました。

外注化&仕組み化で時間が作れてきたのでブログを更新!

2016.06.21

午前中に読みたい本を読んだ後、午後は片道1時間半くらいかかる2店舗で仕入れ。
それでも18時半前に家に帰って来れました。

今まで一日に4店舗くらい仕入れで回ったりしてましたが、反動のせいか急激に休みたくなってたんですね
心理学で有名なDaigoも言ってましたが人は頑張りすぎると休みたくなる(休んでもOKというような思考になる)そうです。

なので適度に頑張る方が継続的に成果を出しやすく、トータルで見れば一番成功しやすいらしいです。
私はどちらかというと熱しやすく冷めやいタイプなので、飛ばしすぎて後で燃え尽きるタイプです。w
(マラソンや長距離は大得意なんですけどねw)

最近はほどほど頑張るようにしてますが、なかなかこれがいい感じです!
是非このまま続けていきたいと思います。

もっと頑張った方がいいのか?それともペースを落とした方がいいのか悩み中

利益を増やすために単純にもっと仕事を増やすこともできますし、利益を保ちながら少し負荷を下げることもできます。

今の感じだと睡眠時間は6時間で運動は週に2日といった感じです。若干読みたい本が溜まってますが。
睡眠時間は最低でも6時間はキープしたいですね。
個人的には運動の時間をもっと増やしたいです。(痩せたい)

ただ私の場合は運動不足というよりも「食べ過ぎ」のほうが問題なのでちゃんとした食事の量をとるようにしたいです・・・

とりあえず土日は人が多いのでなるべく休むようにして、明日と明後日くらいは今のペースでやっていこうと思います。

P.S
一日あと2時間増えたらうれしいな。

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!


経営者 ブログランキングへ

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc