「最強のイス」ゲーミングチェアを買ってきた。パソコンを長時間触る人は必須

はじめしゃちょー
YouTUberはじめしゃちょー

どうも!

今日も朝早起きして記事を書いてました。

んで、記事を書きまくるのではなく、最近購入した某トレンドアフィリエイトの教材を勉強してました。
PDF以外に動画で学べるのでiPadを使ってベッドやソファーで見てましたが途中で眠くなるw(まだ入門的なところなので面白くない)

やっぱり一緒に作業しながら勉強したいという事もあり、パソコンで見るのが一番ですね・・・
でも長時間座ってるのもキツイ・・・・・

ということで!

長時間座っても疲れない椅子を買おう!と思い、前から欲しかった椅子を見に行くことにしました。
アフィリエイトも本格的にやっていくので必要かなと

スポンサードリンク




前から欲しかった椅子がこちら!

YouTuberで有名な「はじめしゃちょー」も使っている椅子です。
僕は近所の家具屋で買ってきましたが、Amazonからでも買えます。

DXRACER(DXレーサー)デラックスレーサーオフィス&ゲーミングチェアDXR-BKN(ブラック) DXR-BKN

新品価格
¥28,800から
(2016/9/16 22:51時点)

ちなみにこれ、めちゃ重いですw

ゲーミングチェア

段ボールクソデカイ

The社長のイスみたいなふかふかの「エグゼクティブチェアー」にするか迷いましたが、奮発して「ゲーミングチェア」にしました。
(ふかふかしてめちゃくちゃ気持ちよかったので相当迷いました)

エグゼクティブチェアー

※イメージ エグゼクティブチェアー

でも、僕みたいにパソコンめちゃ使う人は社長みたいな「エグゼクティブチェアー」を使うのはやめた方がいいかもしれません。
なぜかというと・・・

  1. パソコン作業は少し前傾姿勢でやるので、深く腰掛ける椅子は作業がしにくい
  2. やわらかすぎる椅子は作業が飽きやすい(独断ですが、気持ち良すぎで休みたくなったりする)
  3. 座る時間が長いのにリクライニングできないと疲れる

まず、「エグゼクティブチェアー」に座って思ったのが、ふかふかで深く腰掛けるので机との距離が離れます。

意識的に机に近づけばOKですが、やっぱり自然な体制で作業したいですよね。
その分、このゲーミングチェアは角度調整ができるリクライニング機能つきなので、少し角度を前傾にすれば自然と肩と腰がフィットした状態でパソコン作業をすることができます。

これは体の負担を減らせる感じがします!!

そんでもってゲーミングチェアはお尻にあたる部分がそんなに柔らかくないです。
どちらかというと低反発な感じがします。

「ちょっと固くないかな?」と思いましたがこれくらいの方が姿勢が安定するので集中力が高まると思いました。
ONの状態になれるってとこですかね。

やっぱりソファーみたいな柔らかい椅子は「休憩」みたいにOFFの時に適している気がします。

んで最後のポイント「リクライニング機能」ですが、これはゲーミングチェアの特徴ですね。
僕が今日家具屋で見た限りでは、「エグゼクティブチェアー」でリクライニングできるものはありませんでした。

「別にリクライニングなくてもよくない?」と少し思いましたが、パソコンで作業する人って、普通の人よりもスマホを弄る時間が長いと思います。(ITリテラシーが普通より高いというのか)
中にはタブレットも持ってる人もいると思います。

「ちょっと作業つかれたな~スマホでSNSとかLINEチェックするか」って時に座席を倒してリラックスして見たい、と思いませんか?
いくら作業しても体力的に疲れにくい椅子とは言え、ずっと作業していると精神的に疲れてきます。

その状態をカバーするのが、リラックスできる「リクライニング機能」だと思います。

実際に使ってみてどうか?

一言で言うと「やっぱこれにしてよかった!」です。

やわらかい「エグゼクティブチェアー」は外見かっこいいしふかふかで魅力的でしたけど、いざゲーミングチェアを使ってみるとこの低反発の固さがちょうどいい!
とくに肘掛も簡単なプラスチックじゃなくて、低反発なもので疲れにくい!

やっぱりパソコンで作業するときは「ふかふかすぎのもの」は向いてないと思いました。
低反発くらいの方が姿勢が安定して集中できます。

是非「そろそろいい椅子が欲しいな~」と思ったかたは最高級の「ゲーミングチェア」を使ってみてください。
人生変わります(マジで)

DXRACER(DXレーサー)デラックスレーサーオフィス&ゲーミングチェアDXR-BKN(ブラック) DXR-BKN

新品価格
¥28,800から
(2016/9/16 22:51時点)

午後の予定

読みたい本があったので買ってきました。

じゃん!

ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!

新品価格
¥1,104から
(2016/9/16 23:18時点)


最近ホリエモンの本ばかり読んでたので、しばらくいいかな・・・と思ってましたがやっぱり読みたかったので買っちゃいましたw

だって僕の好きな「闇金ウシジマくん」とのタイアップ本なんですもん・・・

まぁホリエモンの本は人気なのでつまらなかったら売ればいいだけです。(せどらーの発想w)
たぶん面白いですけどw

んで、近所のブックオフのFC店が明日セールなので軽くリサーチしておきました。
そんなにたくさん仕入れたくなかったので、多分10分あれば全部とってこれると思います。

そしてもう一店舗ライバル不在でちょーおいしい店があるのですが、次のセールいつかな・・・と思って寄ったら今日セールでしたw
厳密にはシルバーウィークではないらしいですが、敬老の日と秋分の日が近くて連休みたいになってたので、今日~22日までセールのようです。

全然知らなくてあわててリサーチしたら、やっぱりライバル不在だったので余裕でおいしい商品をたくさん仕入れられましたw

今日は仕入れする気なかったのですが、まぁおいしいので取りますよねw

アフィリエイトを極めたい

久しぶりに仕入れをしたので疲れましたw

早く家で完結できるアフィリエイト一本でもやってけるくらい稼ぎたい!
在庫のリスクもなく、場所にとらわれることもなく働きたい!!

とはいっても僕は物販や「せどり」が結構好きだったりしますw

元々物を売るのに全然興味はありませんでしたが、やってみるとちょー楽しいんですよね。
しかも物販は自分のスキルや時間を切り売りするわけではないので「個数」「利益率」とかいろいろ工夫すればいっきに利益を出せたりできるので面白いんですよね!

きっとアフィリエイト一本で稼げるようになっても何かしらの「物販」は続けると思います。
(いろいろやった方が楽しいし)

最強の椅子も手に入れたので直近はアフィリエイトを頑張ります!

はじめしゃちょー

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。