話題の「セールスライティング習得ハンドブック」買って読んでみた!

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

話題の「セールスライティング習得ハンドブック」って実際どうなのよ

ウェブセールスライティング習得ハンドブック
どうも!

最近国内せどりで忙しくて買ったもののなかなか読む事ができなかった今話題のセールスライティング習得ハンドブック」をやっと読み終えることができました!

最近ニュースサイト友人のFacebookを見てるとちょいちょい見かけるこの本。
結構良い値段したんですよね・・・

ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕

新品価格
¥4,425から
(2016/5/22 19:15時点)


まぁ読み終わって微妙だったら売れば良いだけなのでとにかく買えば良いんです。w
(せどらー的発想w)

んで実際に読んでみた感想ですが、まず一言目に「マジで買ってよかった!」と思いました。

アフィリエイター、ネットショップ運営者は必見の本です。

そもそも僕がこの本を知ったきっかけは、「アフィリエイト」を力入れてやろうと思っていろいろ調べている時に広告で出てきました。
その広告文がまたとてつもなく上手くて(なんて書いてあったか忘れましたが)、こんな商品コピーが書けるならこの本にはきっと凄い事が書いてあるんだろうなと直感で思いました。

この本は市販で出回っていなくて基本的に公式サイトから注文する商品なのでそういった特別感もまた好奇心をそそりました。w

値段も4000円〜3000円と高かったのですが、売り上げ好調の私は「こんなところで自己投資を惜しむな!」と思い購入しました。
(呑みに1回行くと考えれば安いもんだ)

では、僭越ですが実際に読んでみて私なりの感想を述べさせて頂きます!

私の考察

まず、この本は「ネットでビジネスをやる全ての方に読んでいただきたい」と書かれていますが、その中でも私がネットビジネスの中で読んだ方がいいと思う対象は一に「ネットショップ」二に「アフィリエイト」です。

「セールスライテイング」という言葉自体あまりなじみのない言葉なので簡単に言い換えると「商品の説明(文章以外に写真やイラストも含む)」「商品の広告文章(POP文章)」「『無料お試し』や『○時まで送料無料』といったマーケティング手法」を指します。

要はこの本ではネットビジネスの「マーケティング」の基礎を学ぶ事ができます!

ネットショップなんかはモロに「商品詳細ページ」、「セール」、「広告」、「メルマガ」といったマーケテイングが必要なものが盛りだくさんなので「セールスライティング」の知識は必要です。

アフィリエイトなんかも一般的なものだと「サイトに掲載している商品を購入してから収入が発生する」ものが多いので「商品紹介」、「サイト集客」、「プロモーション広告」などでマーケティングが必要になってきます。

実際にこの本ではマーケテイングを全く勉強した事がない人にも優しく、前半では「考え方やマインド」から学ぶ事ができます。

そして中盤〜後半にかけて「具体的にどうすれば良いか」といった事が事例を交えて説明されているのでわかりやすいんです。

この本は何度も読み返せるように手元に置いておきたい本です!
普段の仕事や事業にも役立つ内容が凝縮されているので是非検討されてみてはいかがでしょうか。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック 寺本隆裕

新品価格
¥4,425から
(2016/5/22 19:15時点)

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!


経営者 ブログランキングへ

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc