トレンドアフィリエイトの特化型ブログとは

グーグルアドセンス

どうも!

昨日スタバで作業をして少しやる気が出てきたので今日は午前中家で3記事くらい書きました。
本当はやる気(モチベーション)で仕事をするのではなく、高い平常心で仕事ができるのがベストなんですけどね・・・

んで、午後は家の近くのスタバで3記事書きました。
やっぱり適度に場所を変えると集中力が続きます。

今日は僕が今実践している「トレンドアフィリエイト」について少し紹介したいと思います。

スポンサードリンク




トレンドアフィリエイトって何?

トレンドアフィリエイトをざっくり説明すると、今世間で流行っていること(トレンド)を記事にして、アクセスを短期的にすぐに集める手法のアフィリエイトです。
収益のメインにアドセンス広告を使用することで、アクセス数に応じた収益をあげることができます。

なのでアドセンス広告はトレンドアフィリエイトとすごく相性がいいんですね。

トレンドアフィリエイトのデメリット

文字で書くと簡単そうに見えますが、実際やってみると結構大変です。
そもそも書いた記事のネタが思ったよりも流行っていなくてアクセスが伸びなかったり、流行ったとしても自分が書いた記事が検索結果で上位表示できなければ見向きもされません。

しかも一貫性のないページを量産(俗に言う「ごちゃまぜサイト」)して増やせばGoogleの検索エンジンが「なんだこの一貫性のないサイトは、何のサイトかわからんし信頼性ないから圏外にしよう」とペナルティを受けるリスクが高くなります。

記事を更新する方は毎日何が流行っているかをチェックして、なるべく早く記事にしなければいけないので結構疲れます。
なので結構長続きする人は少ないんですね・・・・・。

トレンドアフィリエイトの種類はたくさんある

それでも「ごちゃまぜサイト」でアドセンスだけで初月から20万以上稼ぐ人もいるのも事実です。
なのでトレンドアフィリエイトは結構夢のあるビジネスなんですね。

そんなトレンドアフィリエイトにもいろいろ種類があって超短期的に稼ぐ「ごちゃまぜサイト」。寿命の短い毎日のトレンドネタよりも少しだけ寿命が長い「ミニ特化型サイト」。

毎年一定の需要があり、ある程度放置にしても稼げる「特化型サイト」。放置状態で常に稼ぐことができる「資産型サイト」などいろいろあります。

しかもアドセンス以外に物販などの通常のASPのアフィリエイトプログラムと組み合わせることで安定して継続的に収益をだすこともできます。
アドセンスは稼ぎやすいですが、規約が厳しくてアカウント停止になるリスクもあるのでいかにアドセンスから早く抜け出せるかが重要になってきます。

ちなみに僕がブログで紹介している「野郎NEWS」は現在使い捨ての「ごちゃまぜサイト」として使ってますw

実際いろいろなテーマを取り扱う「ごちゃまぜサイト」でもアクセスが集まるんですよね。

んで、最近は「特化型サイト」を増やそうと思って、ある程度予測がつくテーマのサイトを作ってます。
たとえば最近作ったこちらが「特化型サイト」になります。

「ハロウィン」をテーマに作れば「特化型サイト」になりますが、実際は「2016年のハロウィンで仮装について」とテーマをせまく絞っているので実際は「ミニ特化サイト」になります。

寿命が短いのでサイト自体のクオリティにあまり拘らず、無料ブログでサクッと作るのがポイントです。

▼「2016年ハロウィン仮装・コスプレ・コスチューム特集!」
http://www.halloween2016.club/?1474970673

・・・え、「サイトダサくないか」って?

「無料ブログなんて使わずにワードプレスでサクッと作ればいいじゃん」と思った方もいると思いますが、それは違うんですよ・・・・。

「資産サイト」以外の使い捨てサイトは「無料ブログ」で作るべし

ワードプレスは無料である程度クオリティの高いサイトを作れて更新性も高くてSEOにも比較的強くて魅力です。

ただしワードプレスのデメリットを挙げるとすればズバリ、「サイトが育つのに時間がかかる」のです。
だいたい60記事以上を3ヶ月更新してやっとアクセスが集まるくらいのサイトに育っていきます。

3ヶ月も少ない収入でやってけるなら話は別ですが、初心者の場合は「いかに早く失敗できるか」が重要になってくるので結果がでるのに3ヶ月もかけてられません。

実際サイト作った人からすれば「3ヶ月の記事更新くらい普通でしょ」と思うかもしれませんが初心者にとって3ヶ月は結構地獄なんですw
「どうせワードプレスも無料みたいなもんだから俺が作ってあげるよ」というおせっかいも逆に首をしめてしまうのでやめてあげてくださいw
(↑実際私が友達におせっかいをして首を絞めてしまいましたw)

なのでサイトがゼロベースで作れる人も「稼ぐこと」が目的であるならば素直に無料ブログで始めた方がいいんです。
「せっかくWebの知識があるのに・・・・」と思うかもしれませんが、無料ブログの特化型サイトである程度アクセスが集まってきたらワードプレスで作った資産サイトに移行していけばいいんです。

なので最終的にはWebの知識が役に立ってくるので気を落とさないでください。w

トレンドアフィリエイトは奥が深い!

簡単にトレンドアフィリエイトについて説明しました。
アフィリエイトというと「収益がないときからコツコツやって稼げるようになるのはだいぶあと」といったイメージを持ってる人もいると思います。
(実際私はそう思ってました。)

ただ「トレンドアフィリエイト」を教わってから「アフィリエイトにも短期的にすぐ稼げる方法や長期的に稼いでいく方法などいろいろあるんだ!」ということに気づきました。

お金を稼ぐってやっぱり面白いですね!

「トレンドアフィリエイト」に少しでも興味があれば下の記事も読んでみてください。

初心者でも楽しく稼げる「トレンドアフィリエイト」

2016.09.06

それではまた!

グーグルアドセンス

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

 

 
期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!
 
メルマガではネットビジネスで成果を出すために必要な「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。
 
動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。
 
インターネットで副収入を得たい方は必見です!
 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 2016年から個人事業主としてネットビジネスを展開。 アフィリエイト、物販ビジネス、情報発信、Web製作などをやっています。 物販ビジネスとアフィリエイトの二刀流で健全なキャッシュフローを意識したストレスフリー経営をしてます! 趣味はサッカー、マラソン、水泳、自転車、ギター、ピアノ、...etc