ブログは良いよ〜SNSより窮屈じゃないし、思考の整理になるよ

ふなっしー
ふなっしー

どうも!今日は土曜日ですね!

みなさんは今日はお休みでしたか?それとも仕事でしたでしょうか?
私はどっちもですw

ちなみに上のふなっしーの絵は僕が4年ほど前にスマホのアプリで描いたものですw
久し振りに自分のしょうもないブログを読み返してたら出てきました。w

今日は基本的に休みにしようと思っていましたが、アフィリエイトの記事が納品されていたのでそのチェック&投稿と、
久し振りに自分でも記事を書きたくなったので記事の製作もしました。

物販の方も今日も売り上げ好調で問題なっしーです。
いや・・・・本当にネット物販は凄い・・・・。

夕方はギターを弾いたり、外をランニングしたり、ゲームをしていました。
友達から夕飯の誘いのLINEに気づかずに放置してしました・・・ 🙁

私は基本いつでもウェルカムですが、土日くらいしか予定合わないので逃すと痛いですね・・・。

今日は物販をお休みしてサイトやブログの更新をしたのでちょいとブログについて書きたいと思います。

ブログは表現の場になるし、思考の整理にもなるからいいよ

人によってブログを書く目的っていろいろあると思いますが、僕がこの雑記ブログをやってる目的はズバリ「自己表現のため」、「思考の整理のため」です。

僕が高校生の時はmixiやガラケーのホームページが流行っていて、いつもそこに学校であったこと、部活の事、彼女の事など思うがままにいろいろ書いてました。

まぁ日記ですね。
割とみんな何でも書いてたので家に帰って夜友達の日記なんか見て爆笑してましたw

たまに部活で他校の人に「○○くんですか?日記見てるよ!」とか言われると恥ずかしくなるのでそれ以降「これは知られたくないかな・・・」というものはなるべく書かないようにしてました。

・・・・時は過ぎて今はTwitterやFacebookやインスタが流行りかつてmixiの日記やタイムラインに書いていたものがそっちに流れた感じです。
mixiはコミニュティ文化だったので特定の人しか見れない機能とかがあって基本的に何書いても外部に流れにくかった気がしますが、今のSNSはすぐ広まったり、個人を特定しようとする暇人がいるので気を使って使わなければいけなくなりました。

これだとあまり気を使わないタイプの僕でも僕なりに気を使うわけですよ・・・w

なので本当は書きたいけど書けない・・・・といったフラストレーションを発散させる場としてこの雑記ブログがあります。w
基本的に僕の友人はこのブログを知らないので書きたい事書けちゃうわけです。

そんな雑記ブログでも2割の人がリピーターなので正直驚いてますw
まぁ見ていただけるのはありがたいですね!

それともう一つが「思考の整理」ですが、自分が思った事やわかったことって、自分が思っているよりも曖昧で忘れやすいんですよね。
なので記事を書いてる時に「この表現はなんか違うな・・・こっちの言い方のほうが正しいかな・・・」と実際に書き起こしていると頭の中が整理されるんですよね。

あとは「あの時なんて考えてたんだっけ?」と思い返したい時に自分のブログを見て大事な事を思い出す事ができます。

結構良い事尽くめな気がしますが、デメリットとしては「書くのが面倒くさい」事だと思いますw
僕も正直心から書きたいと思っているわけではなく、正直半分くらいは書くのだるいな・・・・なんて思っているわけですが、せっかく良い事思いついたり残しておきたい事があった時に「忘れたらもったない!」と思って書くわけです。w

まぁあとは慣れと習慣にすることだと思います。
(習慣になってませんがw)

最後に

基本自己満で書いてますが、せっかく見てくれる人がいるのでたまには役に立つ記事も書いていこうかなと少し思ってます。

アマゾン購入者から高評価レビューを貰う方法」とか、「メルカリのプロフィール欄で売り上げアップ!?他のユーザーと差別化を図る方法」は狙って書いた記事だったりします。(自己整理のためにも書きましたが)

こういった記事は毎日ある程度のアクセスがあるので書いてよかったなとも思ってます。
本格的に役立つ系の記事を書くのであれば別サイトを作ってまとめた方がいいですね。

兎に角こんな雑記ブログでも更新しているうちに日に日にアクセスが増えてきたのでその挨拶とお礼を込めて書きました。
今後とも暇つぶしがてらによろしくお願いします。

P.S.
ちなみに野郎NEWSは僕が福山雅治が好きだったので、福山に関するメディアを持ちたいと思って作りました。あとはちょっとした小遣い稼ぎですw

ふなっしー

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。