東京でアフィリエイトコミュニティの情報交換会に参加してきました

高額塾 高額コンサル

どうも!

りょーがです。

 

昨日は東京で所属しているアフィリエイトコミュニティの情報交換会に参加してきました。

 

このコミュニティはWebサイト以外にもYouTubeについてのノウハウ等も聞けるので、昨日は午前中から夜までコミュニティが参加するイベントに参加していました。

 

今日の記事はそこで「得たこと」と「思ったこと」について書いていきます。

 

(ちなみに物販コミュニティの情報交換会も同じ日でしたが、まさかの会場が同じという奇跡が起きてました。(笑)

 

情報発信(DRM)について

YouTubeを使ったアフィリエイトで情報発信をされてる方のメルマガを取っていますが、昨日はたまたまその方が会場にいたので隣の席に座らせてもらい、いろいろと話を聞くことができました。

 

自分に知識がない分野をやる際には、すでに結果を出せれている方の話を聞いて参考にするのが一番成功確率も高くて確実な方法なので、改めて価値ある情報を受け取れる環境に身を置くことが大事だと思いました。

 

メルマガやブログ、YouTubeで配信されている情報を得ることも大事ですが、直接話を聞ける機会があると自分の知りたい情報をダイレクトに得ることもできるし、表では言えないことも対面だとこっそりと教えてくれたりもします。

 

環境も大事ですが、「自分から情報を取りに行く」姿勢も大事ですね。

 

質問されることにも感謝

コミュニティ生だけが見れる個人の作業日報がWebで共有されているのですが、昨日は僕の日報を見てくれてる方も何人かいて、いろいろと質問を受けることも多かったです。

 

コミュニティの在籍者が200人以上もいる中、わざわざ僕のことを探して聞きに来てくれる人もいて素直に嬉しかったですね。

 

やっぱり積極的に情報を取りに来る方は質問の仕方も上手ですし、何より礼儀正しいのでついついいろんな話をしてしまいますね。笑

 

質問される側になると改めて礼儀や接し方の大切さがわかるので、昨日は僕も普段お世話になってる方や、話してみたかった人とも話をすることができたので良かったです。

 

最後に余談ですが

仕事も大事ですが、来月は「浦和レッズ」の試合を埼玉で見て、夜は池袋で忘年会をした後に、そのまま友達とタイに5日間旅行に行ってきます!

 

大学以来の久しぶりの海外なので、楽しんできます!!

高額塾 高額コンサル

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。