きょうも読書しちゃった〜

嫌われる勇気

どうも!

今日は人気のアドラーに関する本を読みました。
書店で今大人気の本なので見た事や読んだ人も多いと思います。
それがこちら!

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

中古価格
¥1,172から
(2016/7/4 19:35時点)

ホリエモンも「自分の考えが古代ギリシャの時代に理論立てて説明されてた」と絶賛したものです。
ホリエモンが言うとアンチホリエモンなんかが色眼鏡で解釈して「あの人だから通用する、普通の人は信じるな」とかなると思いますが、有名なアドラーが同じ事を言っているとまた説得力が違いますね。

心理学でいうところの、「社会的証明」ってやつで、同じ意見を二、三人が言うと説得力が増すってやつです。
正直私はこの本を買うか迷いました。
なぜならホリエモンが「僕の考えと似てる」と言っていたのでホリエモンの思考を大体わかっていれば読まなくていいかな・・・と思ったからです。w

あと、全てフィクションストーリーで語られているものなので「あの情報を読み返したい!」ってなったときにピンポイントで探すのが難しいからです。
(繰り返して読みたいタイプなので)

それで実際に読んでみた感想ですが!
ストーリー仕立てで展開されているので、アドラー心理学初心者にとっては読みやすくて理解しやすいかな〜といった感じです。
ただ、ちゃんと理解するのは難しいと思います。

一度読んでわかった気でいると99%勘違いした知識が身につくと思います。
この本は何度も読んで理解して腑に落とす事が大切だと思います。

この本の最後辺りにも書かれていますが、「人間は考え方を変えるのに、年齢の半分の時間が必要」と書かれているので、一朝一夕でアドラー心理学が身につくと思わない方がいいです。

逆に言えば若い20代の人が読めば浸透が早いということなので、フレッシュな人は読んでおくと良いです!
ぜひ考え方を変えて今日から「幸せ」になりましょう

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

中古価格
¥1,172から
(2016/7/4 19:35時点)

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!

経営者 ブログランキングへ

嫌われる勇気

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。