青色申告用確定申告書作ってみた&今月大阪出張します!

大阪

どうも!

昨日初の前年度分の確定申告をするために青色申告の決算書を作成してました。

「損益計算書」と「貸借対照表」を指定された期間中に税務署に提出する必要があるんですよね。

字面的になんか難しそうですが、会計ソフトを使って勘定科目とよばれる経費の種類に応じて一個ずつ入力していけば「損益計算書」と「貸借対照表」はソフトが自動的に作成してくれるので、思ったよりは難しくありませんでした。

ちなみに私は会計の知識も簿記の資格も何も持っていませんが、ソフトについていた書籍を読めばなんとなくできたので、「独立したいけど確定申告とか大変そうだな・・・」と思っている方は全然懸念することはないと思いますよ。

もし難しいと思うのであれば確定申告のときだけ税理士に任せる方法もあるようなので、活用してみればいいと思います。


スポンサードリンク



 

大阪いきます!

今月大阪でアフィリエイトの研修とコンサル生との交流会に参加してきます!

普段は東京に行ってますが、今月は大阪の人とも交流がしたいので、泊まりで大阪にいってきます!

去年は観光とヒッチハイクで大阪に寄っているので、とくに観光することはないと思いますが、たこやきくらいゆっくり食べてこようと思います!

 

明日の予定

最近は年末年始のセール仕入れと初の確定申告でバタバタだったので、明日は休息のため久しぶりにジムで運動してこようと思います。

アフィリエイトの方はほぼ外注化にしているので割と時間ができました。

もしライターをしたい方がいれば問合せフォームからお問い合わせください。

 

全然関係ないけど

最近「乃木坂46」がマイブームです!

推しメンは「西野七瀬」通称「ななせまる」です!

知らない方はこの動画をどうぞ!↓

鳥が好きで地元の掛川花鳥園にも来たことがあるようです!

女子の関西弁はめちゃくちゃかわいいなぁ・・・・

大阪

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。