今日も読書デー。プリンター壊れて落ち込んだOTL

DaiGo

どうも!

今日もたくさん本を読みました!

img_5528.jpg
Panasonic創業者の松下幸之助の本を初めて読みました。
松下幸之助の本というよりも名言集みたいな感じの本でした。この人のストーリー的な話も読んでみたいですね!

次はちょっと変わった本2冊。

img_5532.jpg
img_5533.jpg

どちらも働きすぎない事を助長している本ですね。w
いつもは「月100万稼ぐ!」「金持ちになる方法」みたいな本を読む事が多いので新鮮ですね!

最初の「年収100万豊かな節約術」は、賃貸不動産の不労所得の年100万の収入だけで試行錯誤の節約で乗り切ってのんびり生活している人の話です。
ちなみにこの人は東大出身です。

年100万だといくら節約してもやれることはだいぶ限られますからね・・・。
僕は今の所この生活はしたくないなと思いました。w

2冊目の「働かないってワクワクしない?」は海外作家の日本語訳バージョンでした。
こちらは普通の人よりも働いて稼いでいる人向けの本な気がしました。

1冊目の本と違って哲学的で難しいですw
「働くとは何か?」「お金とは何か?」「人生とは何か?」を真面目に考える内容です。
ただ単に働くのが嫌な人が読んでも読むのが疲れるだけで、バリバリ一生懸命働いてふと立ち止まって休みたい人が読むと良さそうですね。

今日のDaiGo本2冊

img_5529-1.jpg

こちらはDaiGoの本ではなく、海外のメンタリストの人の本DaiGoが日本語訳した本になります。
内容としてはメンタリストとして必要な「記憶力と集中力の高め方」や「リーディングと催眠術の方法」が掲載されてます。

メンタリストの必要スキルについて網羅的に書かれているので、一つの事に対して細かくは書かれていないです。
メンタリストの全体像を知りたい人にはオススメです!

そして最後はこちら!
DaiGo
文章術やコピーライティングの本はこの本以外にもたくさん出ていて、私も何冊か持っているので買うのをずーっと悩んでましたが、今日立ち読みしてやっぱりゆっくり読みたいと思って買いました!

結論から言うと買って良かったですね!読み手の事をしっかり考えて書いたDaiGoの本だけにとても読みやすいです!
一般的な文章術の本は、「文章の構成」や「体裁」について書かれているものも多いのですが、この本は「相手の心を動かす文章をどう書けば良いか」という事に絞って書かれています。

文章術の本についてはそれぞれの用途にあわせて買うのが得策ですが、この本で学べる書き方は文章以外の日常会話にも使える考え方が載ってます。
「仕事」と「プライベート」どちらにも使えるスキルなので気になった人は是非見てみてください(^^)

人を操る禁断の文章術

中古価格
¥898から
(2016/7/1 23:38時点)

P.S.
プリンターがどうやら壊れました・・・。
商品の注文書とラベルの印刷で毎日使ってるだけに結構困ります・・・。

明日もう一度試してダメなら買い換えるしかないな 😥
自営は結構経費がかかりますね・・・・

P.P.S.
記事の代行会社に頼んでいたアフィリエイト記事が届きました!

明後日の日曜日から自動投稿にします(^^)
しばらく少しは休めるな!

↓ポチッと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

↓こちらもポチッお願いします!

経営者 ブログランキングへ

DaiGo

「インターネットビジネス講座」を今だけ無料でプレゼント!

期間限定でメルマガに登録いただいた方に、副業でネットビジネスを始める方の手引きとなる「インターネットビジネス講座」を無料でプレゼントしています!

 

月収238万円を達成するまでに至った「ノウハウ」、「スキル」、「マインド」、「思考法」などを私の実体験を元に配信しています。

 

動画付きで詳しく解説された有料級コンテンツをお届けしています。

 

インターネットで副収入を得たい方は必見です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

りょーが

1991年生まれ。 新卒で上場企業に入社し、副業で始めたインターネットビジネスで独立して月収238万円を達成。 主にブログアフィリエイトに関する情報を中心に、ビジネスに役立つ情報をブログやメルマガ、LINE@で配信しています。 頑張っている人が報われることを日々願っています。